ごとうです。

ビジネス系YouTuber兼経営者のマコなり社長がYouTubeでカットソーを紹介していました。

 

(※YouTubeタイトル:【神回】買わない理由がない!全国民がUNIQLOで今すぐ買うべきモノ TOP3)

 

そこで第3位だったカットソーを1年ほど前から私も着ています。

この記事では、マコなり社長がおすすめしていたユニクロのカットソーのメリット・デメリットや口コミなどをお伝えします。

 

長袖のTシャツどれを買おうか迷っている人は必見です!

 

 

マコなり社長おすすめユニクロのカットソーとは

マコなり社長がおすすめするユニクロのカットソーとは「ソフトタッチクルーネックT」です。

 

 

 

 

以下、呼びやすいように"カットソー"と言いますね。

 

マコなり社長がYouTubeで着ている白Tは、このカットソーだったんです。

 

マコなり社長に"カットソーエンペラー"とまで言わしめた代物なんですね。

 

2022年8月現在のカットソーの公式の価格は1,500円(税込)です。

 

マコなり社長おすすめユニクロカットソーのメリット

マコ社長おすすめユニクロのカットソーは5つのメリットがあります

  • "春!ユニクロ買うしかないTOP5"の第2位の『ジョガーパンツ』と相性抜群
  • ダウニーに10年漬け込んでいるかのように、素材がめちゃくちゃ柔らかい
  • ほんのり温かい
  • 首のつまり方が絶妙でちょうど良いフィット感
  • 1枚1,000円は破格!他のアパレルが潰れるレベル

私は着心地がとても良かったので、カットソーを3着買いました。

 

私は173センチ63キロでMサイズにしましたが、思ったよりタイトな感じがしました。(次買うならLサイズにします。)

 

でも、スタイリッシュに着こなせるのでとても気に入っていますよ。

 

真冬はヒートテックも併用しますが、それ以外はずっとこれを使いまわせます。

 

長袖なので、真夏はキツいですね。

 

夏が近づいて半袖のシーズンになったら、ユニクロのオーバーサイズTシャツの出番です。

 

 

 

 

マコなり社長おすすめユニクロカットソーのデメリット

マコなり社長おすすめユニクロのカットソーのデメリットは以下の通りです。

 

  • 大きいホクロが透ける
  • 白のカットソーの場合、色物の服と一緒に洗うと、色がつく
  • 乾燥機にかけると縮む

上の2つは個人的な体験談です。

 

そこまで透けはしませんが、透けるのが絶対嫌な人はインナーを着ましょう。(主に白Tの場合)

 

 

 

カットソーの色は、白・黒・グレー・紺をマコなり社長はおすすめしていました。

 

この中から選べば間違いないと思います。

 

干すのは乾燥機にかけずに、普通に干すか浴室乾燥機でかけて干すのが良いですね。

 

(追伸:カットソーは半年ヘビロテすると、さすがに縮んできました。少し緩いサイズがイヤでなければ、ジャストサイズよりやや大きめを買った方が長く使えるかもしれません)

 

 

マコなり社長おすすめユニクロカットソーの口コミ・評判

マコなり社長おすすめユニクロカットソーの口コミや評判をTwitterから見ていきましょう。

 

 

 

 

 

みんなサクラかと思うほど、絶賛していました。

 

ただ、やはり縮みやすさがある程度はあるようなので、乾燥機にかけるのはNGですね。

 

 

 

 

 

まとめ

この記事では、マコなり社長おすすめユニクロのカットソーを紹介しました。

 

私は普段、かなりの頻度で白のカットソーと黒色のジョガーパンツを着ています。

 

 

 

 

 

服に無駄な選択する時間を使わないので楽ちんですよ。

 

マコなり社長が動画で着ているスーツについてはこちらの記事で紹介しています。

 

 

 

マコなり社長の動画「"春!ユニクロ買うしかないTOP5"」で、第1位・第2位の『エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ』『ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ』などのレビュー記事もチェックしてみてください。