こんにちは!ごとうです。

 

MBさんおすすめのユニクロのワイドフィットジーンズ(68BLUE)を買ったので、着用レビューをしていきます。

 

 

 

 

ワイドフィットジーンズのサイズ感や履き心地などが気になる人は参考にしてください。

 

ワイドフィットジーンズのサイズ感

ワイドフィットジーンズのサイズ感は、少し大きいと感じました。
 
まず、先に私の体型をお伝えしておきますね。
  • 身長→173センチ
  • 体重→63キロ
ユニクロの公式オンラインサイトでは、おすすめサイズが30と書かれていました。
 
でも、店舗で着用してみたところ、どうもウエスト周りから膝の辺りまでブカァ〜って感じでしたね。
 
サイズ30だとこんな感じ。
 
 
この感じが好きな人もいるだろうし、トレンドもワイドめなので良いのかと思いますが、私はスッキリめにワイドの方が良かったので29を選びました。
 
※サイズ29はウエスト73.5センチですが、いつもはパンツでこのサイズを選ぶことはほぼないですね。
 
サイズ29を着てみるとこんな感じ。
 

分かりづらいかもしれませんが、着ている本人からするとだいぶ違います。

 

29だとベルト無しでも大丈夫ですけど、30だとパンツが下がってきて裾を踏んでしまいました。

 

そんなダボく履きたくない人は、いつも選んでいるサイズよりも1サイズ下の方が良いかもしれませんね。

 

 

ワイドフィットジーンズの履き心地

ワイドフィットジーンズの履き心地は、とても良かったです。
 
ジーンズは基本硬いのであまり履かないんですが、ワイドフィットジーンズはかなりしなやかな作りでした。
 
屈伸するのも難なくできます。
 
ユニクロのセルビッジレギュラーフィットジーンズと履き比べるても、圧倒的に履き心地が良いと感じました。
 
 

ワイドフィットジーンズの口コミ・評判

ワイドフィットジーンズの口コミや評判をTwitterから見ていきましょう。
 

 

 

 

 

 

生地が薄いとの意見がわずかに見られるものの、Twitterの口コミではワイドフィットジーンズの評価は高めでした。
 
女性人気もすごいみたいですよ。
 
私が買った濃い色よりも薄い色のワイドフィットジーンズを着用している人が多い印象でした。
 
春はどの色でも合わせやすいかもしれませんね。
 

まとめ

この記事では、ワイドフィットジーンズのレビューをしました。
 
サイズ感は、あんまりブカくなりたくない人は1サイズ下がいいかなぁと思います。
 
履き心地はジーンズの中ではかなり良い方だと感じました。
 
2022年3月現在、3990円(税込)とコスパが良い商品だと思うので、気になっている人はチェックしてみましょう。