営業活動 | 五島オタク祭「ごとたま」

五島オタク祭「ごとたま」

長崎県五島列島福江島(五島市)にて開催される同人誌即売会&交流会「ごとたま」のスタッフブログです!
2018年6月2日(土)に開催予定!
コスプレ、ボードゲーム、ミニ四駆レースコースなどの企画も盛りだくさん!

こんばんは!ごとたまスタッフです。

 

蒸し暑い日が続いたかと思えば昨日と今日は風が冷たくて肌寒い日となりました。

みなさん体調管理にお気を付けてお過ごしください。

ごとたまにサークル参加される方は作品制作が大詰めかと思いますが、お体ご自愛下さいね。

 

さて、今日は魚津ヶ崎公園で開催された音楽イベント「YOCO FES」さんにお邪魔してきました!

 

イベント開始前からスタッフさんたちが打ち合わせや機材のチェックで忙しそうでした。

 

生のバンド演奏やDJさんのミックスが聴ける貴重なイベントです。しかも入場無料と嬉しい計らいです。

テントの一角をお借りしてフライヤーを配ってきました。ごとたま開催が間近に迫っているので、フライヤーの在庫も一掃したい…!

 

音楽のイベントなので若い方や学生さんが多いかな?と思っていたら親子連れや年配の方まで幅広い年代の方がいらしてました。

ごとたまのフライヤーは「うちの子オタクなのよ~」とおっしゃる奥様方が「子供に渡しておくわ!」と持ち帰ってくださいました(^∀^)よろしくお願いします…!

 

会場となった魚津ヶ崎公園は

 

駐車場広いし

 

芝生もきれいだし

 

市民の憩いの場になっております。菜の花やアジサイ、ヒマワリ、コスモスなどその時の季節の花が楽しめますので、島外の方も足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。ごとたまの時期ならアジサイがきれいに咲いてますよ(^∀^)

 

お昼ごはんは間に合わせでチョコチップクッキーを持って行ってたのですが、

 

結構お腹いっぱいになりました。

 

会場内でサンドイッチが売られていたのでそちらを購入しておいしくいただきました。

 

今日は風が強くて何度もフライヤーが飛ばされたり机に貼ろうとしてテープが予期せぬところでくっついたりしましたが、何とかごとたまの宣伝ができたと思います(^ω^;)

 

今年は初めての土曜日開催で3連休の中日でもないですし、島外から来てくれる方もいるのか不安でしたが、島外からサークル参加を申し込んでくださったり、Twitterで参加表明してくださってる方もいるので、一人でも多くの方にごとたまに参加してもらえるように残りの期間も頑張って宣伝、準備に取り組んでいきます!