「ごとたま」スタッフミーティング | 五島オタク祭「ごとたま」

五島オタク祭「ごとたま」

長崎県五島列島福江島(五島市)にて開催される同人誌即売会&交流会「ごとたま」のスタッフブログです!
2018年6月2日(土)に開催予定!
コスプレ、ボードゲーム、ミニ四駆レースコースなどの企画も盛りだくさん!

こんばんは!ごとたまスタッフです。

日中は雨風がひどい1日でした。午前中に用事があって出かけていたら帰りにずぶ濡れになってしまいました…。

不安定な天候や新生活の疲れで体調を崩さないようにみなさんもお気をつけくださいね。

 

さて、今日は五島漫研よかコミュの活動日でした。

 

とりあえずホワイトボードさえあれば何とか会議感が出るんDA!

 

6月のごとたま開催に向けてスタッフの配置の話し合いです。お仕事などの都合が分らなかったり、今日の活動に参加できてないメンバーもいるので、まだまだ詰めるところはありますが粗方大事なところは決まりました。

 

 

 

出かける時に雨が小降りだったので濡れずに済んだ紙たち。

 

今回のごとたまは新企画があるので準備は前倒しでやろう!と、少し早いですが当日使うものをアレコレ準備しました。

 

 

 

当日駐車場入り口で参加者を迎えるアレ。

 

去年も作ったのでもう慣れっこですが、大きさが大きさなので作るのは大変です。しかし今日は人手があるので心強いですね。

事前にフライヤーやWEBで宣伝するから当日はやってるのがわかればいいんじゃ!くらいのハンドメイド感です。五島オタク祭「ごとたま」は、手作り感を大切にしています。あとホラ、中学校の授業の発表とか文化祭みたいなノリが懐かしいから…。ねっ?

 

今日で全部は終わらなかったので一部の作業は来月に持ち越しです。一番大変な作業は終わってるので、細かいところの確認や調整が主になりそうです。

 

それから、いよいよ新企画も始動しそうなので、そちらは別の主催の人から発表がありますので、こちらのブログやTwitterなどで記事を紹介する予定です!