アミノ酸ダイエット | 後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba

アミノ酸ダイエット

今回、アミノ酸ダイエットについて

少し触れておくことにします。

先日、日テレ「世界一受けたい授業」でも
取り上げられた

アミノ酸ダイエット。

こちらでは、東大式アミノ酸ダイエット

として放送されてましたね。

細かい事は色んなWebサイトやブログなどで、
取り上げられてるのでザックリいきます。


こちらのダイエットは

アミノ酸をしっかり摂ると

三食 食べてもリバウンドしない

(3食でしっかりアミノ酸を摂れって言ったはずだとツッコミもらいましたw)

ダイエットには嬉しい状態になれる


ということ。


長い文書より結果が知りたい読者さん向けに(*今回は)ちょっとした説明も後回しにして、実践結果を先にいきますね。

検証期間3日

やった事。

こちら一包
{80158E69-A38B-4D85-B88D-BFF15BEBCDCE:01}


と、こちら一包を夕食後に飲みました。
{EE355B12-5352-45FD-A9B5-F6D019628683:01}

食事は普段以上に食べた気がします。

10回腹筋した。(初日だけ)

20回腕立てした。(昨日は10回だけ)

結論から言うと、かなり効果ありです。




では、少し余計な説明もします!

自分は割と基礎代謝が高い(気がする)です。

そして、自分は体質的+普段運動という運動をしないので少し局所に効きそうな運動をするとすぐに結果が出ます。

ただ暴飲暴食が好きなため、

この頃、年齢に応じてか?

昔より肥りやすいというか脂肪みたいなのが付きやすくなった感があったので、
このアミノ酸ダイエットは、
最近CMでよくやってる「結果にコミットする」で人気のジムより遥かに安値で
肉を無理に食べる必要もなくチャレンジしやすいですね。

タンパク質ダイエットというのが、ありますが
医薬品の専門家の資格がある者(*一部の)から云わせると「ようするにタンパク質が消化の過程でアミノ酸に分解されて吸収されるだから同じじゃん?」という感じでした。

もちろん、簡単な運動は必要らしいですが
普段から立ち仕事でふくらはぎ張っちゃうなぁ的な運動量でもアミノ酸を採って筋肉の疲労が改善される程度なら効果あるんでしょうね

ここでいう、運動でつく筋肉が基礎代謝をあげます。

基礎代謝が、あがると肥りづらい身体(リバウンドしづらい身体)になります。


つまり筋肉量を減らさずに、脂肪量だけを減らすみたいな



痩せるもなにも日々が、
瞬間瞬間がリバウンドなんだ

なーんて事まで悩みだったり、

身体の疲れ

筋肉疲労が悩みだった人にも

アミノ酸ダイエットは強力なサポートをしてくれそうです。




以上、借りたエプロンで記念撮影してみた後藤でした。
{805E6151-48E4-496E-A8F2-09BB3B73B8AA:01}