某スタジオの自販機近くから見えた… | 後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba

某スタジオの自販機近くから見えた…

こんにちは!


本日は朝の会議後、音楽関係の仕事が急遽入り某スタジオに行くことになった。


行き先は普段あまり行かない音楽スタジオだったのと、期日が近いのにプリプロ音源の段階で何やら困ってるということで電話片手に急いだ


到着して様子を伺うと、何やら聞き覚えのあるメロディが聞こえてきた


それは、現場に向かう途中に電話ごしにアドバイスを求められ
ノリで僕が鼻歌で「うーふんらん△■%◇…あと最後らへん転調してとかさ…」


という、すごいラフな感じの内容だったが…


聞こえてくるのは…まぎれもない

さっきのだ(笑)


と、不思議な気分でオペレーションルームにいる関係者に挨拶を済ませて話を聞くと


先程の即興電話から生まれたイメージでアーティストは意気投合してるとのこと…


まあ、そこまではいいとしよう


あれ?いいのかな(笑)


とりあえずの協力がまさか!


とは、云わない。


おやおや…さらに事情を聞くと、今日ってか今さっき出来たプリプロ音源を今日、本レコ&マスタリングまでいきたいとのこと。


さすがに、滅多にないムチャ振りだ(笑)


プロジェクト内容に触れるため詳しくは今ブログじゃ説明出来ないが、器楽器などの生演奏も入るわけで
クラシック演奏者さんや他スタジオミュージシャンの都合もあり
通常こういったムチャ振りは対応に大変難しいが、なんとかなった。


さすがに今日中ではなく明日という形でだが。


運がいいとしかいいようがない。


もともと運はいいけど


最近、さらに幸運なのか


外出するたびに天気がいい。


たまたま、立ち寄る御飯屋も美味しい。



うまくいきすぎ


これは何か普通じゃないことがある気がする



なんとなく感じた。



予感は的中した。


そう、それは
一息ついた時に飲み物買いにスタジオの自販機がある場所へいった時の事である。


自販機で飲み物を買った後に


今日もイイ天気だなー!


と、窓から景色を見ていたら


近くの建物(マンション?)の普通に広いとは言えないバルコニーが目に付いた。


そこにあったのは、驚くべき光景だった!


………………

後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1010048.jpg


なぜこのスペースにママチャリ?

寝不足のせいなのか、その光景がなんかツボに入ったので激写してしまった(笑)


ってか、ここまでのくだりは何だったんだ?!と思わないで
是非、苦笑していただきたい冬晴れのさわやかな午後である。