成人の日/成人式 | 後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba

成人の日/成人式

 こんにちはー!
この時期がやってまいりましたねー
「成人式」

成人式の思い出ブログネタ:成人式の思い出 参加中


そういえば、僕の成人式の時の写真とかでてきたので載せちゃおうかと思います。
(とても懐かしい写真なので恥ずかしいw)




後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba


実は・・・
後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba

港区成人式実行委員長/新成人代表させていただいておりました。

後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba


まぁ何かしたいと思っちゃった理由もあったんですよ。



当時、僕が成人式迎える2年程前から
すっごい成人式自体の印象が悪くなるようなニュースがあったんですね



中では式典中に、刀振り回した人とかいたり



市長さん、区長さんの
ご挨拶お話の最中に罵声を飛ばしたりとか




そういうのをどうにかしたい




何かイメージ改善のキッカケになれればと思って




色々な仲間や知り合いの方々に協力してもらって




港区役所は教育委員会に掛け合い





成人式実行委員に名乗り出たところ
区役所から実行委員構成も任せてもらえたので





いわゆる見た目チャラいが純情!
イカツイけど硬派!
という奴らを集めて「キッチリ」やる。





当時の僕には精一杯でしたが
成人式にイメージ回復に少しでも貢献出来たらなと。。





こんな説明だと軽率な発想に聞こえるかもですが、あえて簡単に言っておきます




そんな感じ。





港区出身の芸能人の方にも来てもらい、当時キングギドラで現在でもラッパー最前線のZEEBRAさんにも駆け付けてもらい、式中に演説してもらいました。
{C0B05677-6C01-4DA8-95F8-9D782AAE0790:01}





もっとも、実行委員や式典に参加した皆がひとつになってくれたことが成功だったと思います。


後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba



う~お懐かしい




とにかく、
成人式を迎える方
迎えた方
よりよい日とし
善き成人になることを祈っています。



そして新成人を迎えた皆様
本当に本当に、おめでとうございます。





ブログネタ:成人の日、新成人に一言参加中



Ps...(新成人代表挨拶で演説した際の一部)

後藤剛志オフィシャルブログ Powered by Ameba



「世の中平等じゃない」と云う方が稀にいます。


確かに一部ではそういう風に思いこんでしまうこともあるかもしれませんが
私はそう思いません。


なぜなら、私が知っている限り 確実に平等なモノが 世の中に1つだけあるからです。



それは生きてる最中の「時/時間」というモノだと思います。



時間だけは私が知ってる限り誰も操作出来ません。



―だからこそ、生きてる最中の時間を自由に使って
幸せになることも自由
不幸になることも自由
そう己自身で自由に選ぶことが出来ます。



生きているだけで当然、色々あると思います。





― 辛い経験をしてこそ、他人の痛みを知ることが出来る。



― 何もしない時間も 意味が ある 



いや、むしろ何もしない時間の方がエネルギーが必要だったりするでしょう。


例えば寿命などを運命と呼ぶのなら運命は変えられないかもしれない



けれど人生は変えられる



生きてる瞬間だけで 全ての事に意味があり 無駄なことは一切ない。 


何かで運命に阻まれたと思いこんでしまう事があった時に、もしかしたら例外を感じることがあるかもしれません。
それでも、私たちには平等なモノ(時間)を自由に使える権利が与えられているということを忘れないで生きていければと思います。 













公式グルっぽアップ