遥かなる空

全9公演無事に終了しました!

共に戦ってくれたキャストの皆様
支えてくれたスタッフ様・関係者の皆様

そして
沢山のお客様のご来場
誠にありがとうございました!


連日、お手紙やプレゼントも本当に嬉しかったです。

全てその公演終了後に頂き
しっかりと読ませて頂いてから
次の公演へ向かっていました。

愛を感じる1文字1文字が
本番中の俺には何よりもパワーになってました。
本当にありがとう。

プレゼントも大切に使わせて頂きます。





そしてお花。
劇場の階段を降りてまず最初に
自分宛のお花があるのは
嬉しかったし
誇らしかったです。

愛とパワーをありがとう。






さて。

何から話そうw




文章は下手です。
ですが、書いていきます。





稽古では色々とありました。
それはそれは本当に色々と。


決して楽しいだけじゃない
辛い事もそりゃあった。




自分で自分を信じられるか




何一つ疑わず信じて
生きました。




俺はこの作品に出演出来て
「良かった」
と声を大にして言える。


何を言われようと
出て良かった!


本当にそう思う。





主役を演じたの

思い返してみると
10年振りくらいでした。

六行会ホールでした!



たぶん
自分の主演作品を初めて観る方々が
ほとんどだと思います。



真ん中にいる時と
そうでない時って


感覚的にはやっぱり違くて



「引っ張る」
「作品の顔」



自分の中ではこの2つがずっと頭から離れなくて

いつものリズムよりも早く稽古をしたし
だけど余裕を作るようにもして

先が見えない時
自分が道標にもなりたかった。

だから
途中で振付も自らやりたいです!
と言いました。

キャストの皆様から
誇れる座長でいたかったんだと思います(笑)
そして安心して貰いたかった。


そうなれていたかはわかりませんが(笑)




今ここで主役をやれたのが
本当に嬉しかったし


真ん中としての心構えを常に考えて稽古して
板の上で表現し続ける


このような機会を与えてくれた
原口さんには感謝しかありません。




壮大な愛のお話。
笑いも1つもなかった。




同じ作品を
昨日よりも深く濃く、そしてまっすぐに
9回演じて


カーテンコールで思ったのが


観てくれて本当にありがとうございました


でした。


最後の挨拶でも言ったのですが

「皆様がいてこその僕達です」


長い稽古を戦い抜けたのも
皆様がいてくれるから


大袈裟ではなく
素直にそう思います。




始まったらあっと言う間で

ウルッとする間もなく終わっちゃって

打ち上げでは余韻と次の反省に浸りながら
仲間と一緒におもいっきりお酒を飲みました。

楽しかった!
楽しすぎた!!!

良い仲間達と出会えました。




丸い円


これを作るのが

簡単な時もあれば
すごく難しい時もある

失うものがある時もある




だけど本当はすごくシンプルで





小さくても

大きくても

どんな人達でも



全員が隣の人と手を繋げば
丸い円になるんですよね。

丸くなったら
1つになれるんだなって



遥かなる空 がこれからの自分に
沢山の事を教えてくれた事
ずっと忘れません。





ありがとう。
青木遥人。







自分自身のカメラで全然写真撮れなかった。。


仲間達のカメラに沢山写りこんでいるので
良かったら見つけてみてください(笑)





本当はもっともっと言いたい事はあるんだけど

それはインスタライブで話します(笑)

なので是非聞いてくださいな。








また、これから次に向けて歩きだします。


技術も表現力もセンスも何もかも
もっともっと磨きをかけて
更に面白い俳優になって

また真ん中の作品を観て貰えるよう
精進あるのみ。



そして最高の景色を
皆様と見たいです。



どうかどうか
引き続き
応援の程宜しくお願い致します!!








遥かなる空

これにて閉幕。


ありがとうございました!!!




青木遥人 役
後藤健流