こんにちは~!
今日はメンズフィジークで活躍する薮田祐大さんについて紹介します!

近年のフィットネス人気に伴いフィジークが大きな盛り上がりを見せるなか、薮田祐大さんは長年勤めた大手商社を辞めてビッグ・ヒデことIFBBプロボディビルダーの山岸秀匡さんに弟子入りし、数々の経験を積んできた注目の選手です。

現在はフィジークで得た知識や経験を活かして銀座にパーソナルジムをオープンしトレーナーとしても活躍されています!

すごい経歴の持ち主ですよね。
一体どんな人なのか気になる~ということで今回は薮田祐大さんの経歴や経営しているジムについて調べてみました(^-^) 

 

 

 

藪田祐大さんの経歴 

 

画像元:WOLF'S LAIR GINZA

 

出身大学の詳細

 

藪田祐大さんは北海道札幌市出身。
偶然にも師匠の山岸さんと同郷だそうです。

 

北海道から上京し進学した先は早稲田大学政治経済学部。

早稲田の政治経済学部といえば、首相から日本を代表する実業家など名だたる著名人を輩出し、早稲田大学の看板学部として有名です。
そんなエリートしか入れない狭き門をくぐったのは藪田祐大さんの努力の賜物でしょう。

大学在学中はバーベルクラブに所属しトレーニングに励んでいたそうです。

早稲田のバーベルクラブは1962年に創設された伝統あるサークルなので、この頃からフィジークに興味を持ち始めたのかなと思います!

 

ちなみに、藪田祐大さんが大学4年生のときに日本に凱旋帰国していた山岸さんがバーベルクラブに来て一度だけ指導を受けたことがあるそうです。 

 

 

職歴~フィジーク選手になるまで

 

画像元:WOLF'S LAIR GINZA

 

大学卒業後は5大商社のひとつ三菱商事に入社。

南アフリカとロンドンに駐在するなど約15年間商社マンとしてグローバルに活躍し、海外暮らしの経験から英語も堪能だといいます。

 

その後会社を辞めて山岸さんの弟子企画に参加し、ラスベガスで徹底指導を受けたのちにフィジーク選手としてデビューします。 
会社を辞めてわずか半年後、2023年4月に開催されたNPCラスベガス大会メンズフィジークオープン部門で3位入賞と結果を残しました。

 

 

薮田祐大さんが山岸秀匡さんに弟子入りしたきっかけ 


薮田祐大さんが山岸秀匡さんに弟子入りしたきっかけは、「筋肉でご飯を食べていきたい」と思い会社を辞めたとき、偶然にもそのタイミングで山岸さんの弟子企画を知り運命的なものを感じたことがきっかけで弟子入りを決めたそうです。

ですが、弟子になりたいからといって簡単になれるわけではなく、多くの志願者の中から選考を通過した人だけが晴れて弟子となれます。

薮田祐大さんも選考に挑み、山岸さんとの面談やポージング選考などを経て、見事合格し弟子になることができました。

 

 画像元:YouTube│BIG HIDE CHANNEL - 山岸秀匡【公式】

 

藪田祐大さんのトレーニングがやばい! 

 

メンズフィジークは、ビーチが似合うかっこいい身体を競う競技でサーフパンツを履いて競技に挑みます。
ポイントは、広い肩幅と綺麗に割れた腹筋、引き締まったウエストのバランスです。

程よい筋肉量が勝敗を左右するため日々のトレーニングが大切になってくるわけですが、藪田祐大さんのコンテスト前のトレーニング模様をみて、追い込みがやばいなと驚きました。


 

 

見ているだけで筋トレした気分になるのは私だけでしょうか(笑)
弱音を吐かずに前向きにトレーニングしている姿がかっこいいです!
動画のコメントには「モチベ上がる」「成長がすごい」「応援している」など刺激を受けた人の声がたくさんありました💪

 

薮田祐大さんの経営するジムが最先端で凄かった! 

 

帰国後、薮田祐大さんは銀座に完全個室のパーソナルジム「Wolf’s Liar Gym Ginza」をオープンします。

最先端の技術を取り入れていて、とにかく凄いジムなんです…!

最新AI技術を駆使したWOLF’S LAIRオリジナルアプリを使い、日々のトレーニング内容や食事管理を可視化して目標に合わせた個別のトレーニングメニューを作成。
これに加えて、プロ仕様の体重計としてお馴染みのTANITA FITを使い、スマホでフィットネスの進捗をリアルタイムで確認することができます。

トレーニングの内容については、どのようなトレーニングをどれほど行ったのか、補助が必要だったのかなど細かく分析してメニューを作ってくれるそうです。

最先端の技術と薮田祐大さんの指導で目標に合わせたトレーニングができるため、効果を実感することができモチベーションアップに繋がるそうですよ!

 

薮田祐大さんのジムは初心者でも無理なく安心して通える◎ 

 

薮田祐大さんは長年務めた大手商社を退職し、目標に向かって歩んできました。
これってとても勇気のいることですよね。
一歩踏み出してトライしたからこそ憧れの人の弟子になれ、ジムのオープンができたのだと思います。

そんな藪田祐大さんのジムは、初めてジムに通う人でも無理なく安心してトレーニングできる環境が整っています。

現在、期間限定で無料カウンセリングと体験トレーニングを実施中なのでボディメイクに励みたい方は検討してみてはいかがでしょうか🏋️‍♂️