娘の魂と生き続ける母の

この世を生きる証を書いています。

 

4月7日の1周忌が終わり、娘が仏になって1歳。

 

身内が大勢集まり、お話も沢山しましたが、棘がある口調で話している

自分がいました。以前までは、塩対応とか毒吐くね〜なんて冗談で

笑えたことが、今は、毒矢を放っているだけ。

 

人を気遣う気持ちがありません。

 

一年経ったからもう変わらないと。とか

残された子供たちにも悪い影響を与えている。とか

責められていると捉えてしまう私。

 

ダメ人間だ〜私は。迷惑人間だ〜私は。

生きてる価値ないよ。。。と

 

決して周りの人はそうは思っていないし、

励まして思いやってくれているのに。

 

私の捉え方が以前より悪化して、身内なのに

話すたびに、私が悪い私が悪いと捉えてしまう。

 

私が悪かったから、結果、娘があの世へ・・・

 

 

 

一周忌が終わり、子供たちは新しい生活が始まり

私は、引きこもり、眠気がいつもある状態。

仕事を探そうと検索サイトを検索しても集中力が続かない。

 

過去の自分と比べて今の自分はダメ!

 

ダメダメとレッテル貼って

自分が自分をいじめている。

 

こんな時は、娘の言葉は全く聞こえない。娘を責めている。

今日のブログは前向きな言葉が一つも出てこない。