五島うどん食べ歩きスタンプラリー・完結編 | 上五島の北端から

五島うどん食べ歩きスタンプラリー・完結編

あとスタンプ一つまできていた五島うどん食べ歩きスタンプラリー。



最後のお店は栄会館さん。



junharinet.510~上五島新人ガイドの奮闘記~


一人前でも地獄炊きを食べれるのが嬉しい音譜



junharinet.510~上五島新人ガイドの奮闘記~

栄会館さんの地獄炊きは、玉子や普通のアゴだしつゆではなく、特製の玉子入り焼きアゴだしで頂きますキラキラ


薄めのだしはとても上品な味でうどん本来の味が楽しめます。


スタンプはこれで4つ集まったんですが、観光協会にパンフレットを持って行くついでにお隣の五島うどんの里麺遊三昧


junharinet.510~上五島新人ガイドの奮闘記~


角煮うどん頂きましたキラキラ


長崎名物と五島うどんのおいしいコラボ!


角煮が3切入っていて食べ応えもGOODでした。


角煮うどんを食べた後、観光協会でスタンプが貯まったパンフレットと引き換えに



junharinet.510~上五島新人ガイドの奮闘記~


「五島うどん地獄炊きセット」GET!!



そして、Wチャンス!


ということで「五島うどんフェスタ」で行われる抽選会にも申し込んだトコロ・・・


うどんフェスタは学校の文化祭で行ってなかったにもかかわらず・・・



当たっちゃってました(笑)



junharinet.510~上五島新人ガイドの奮闘記~

3等・5千円分の商品券!!!


っていうか上五島の商品券があることをこの時初めて知りました(笑)


完全にモト取りました(笑)


どれぐらいの人がスタンプラリーやったのかな~と思ってたんだけど、今日観光課の職員さんに聞いたら80人ぐらいいたみたいですね。自分の予想よりは多い数。


商品券はスポーツ店でも使えるんで、今シーズンに向けて野球のウェア買おうっとキラキラ