皆様❗️こんばんはウインク











昨日と一昨日は…

























なかなかの嵐ガーン











有給休暇でしたが、さすがに釣りには行かず~


























大物用の仕掛けをぼちぼちと作ってましたウインク










今年こそ…
























食い逃げ犯を確保しなくてはムキー











そろそろ活動を始めようと思いますが~

























まだまだクロを仕留めないとですね笑い泣き











ってことで、先週は~

























幸せの赤い船でお馴染みの「都丸さん」にお世話になり~

























福江島の南西端にある大瀬崎エリアへラブ











朝6時半に荒川港を出港して30分程で大瀬崎エリアに到着しますが、何故かこのエリアには渡してない船が来て大瀬崎灯台付近に釣人を下ろしてましたガーン










何度も申し入れをしているようですが、向こう側が言うことを聞かないそうで、このエリアを専門に渡してる渡船の船長達も頭を抱えてるようですショボーン













とりあえず~

























下のオゴ瀬と~

























大瀬崎灯台の中間付近にあるカベっと言う場所に上げてもらいましたチュー











足場も良く、目の前にハエ根があり、潮も沖に流れていたので~

























ゆっくり探ってみようと、いつものエイジアLCマスターピースに潜攻ストッパーSで今回は潮受けウキゴムをMサイズではなく、通常同封しているウキゴムを逆さまにして潮受けの面積がかからないようにしてみましたニヤリ











20mぐらしにマキエを遠投して、ポイントを数ヶ所作り、仕掛けを入れ様子を伺うも反応ナッシングガーン











普段ならラインテンションをかけながら流しますが、様子見でちょっとでもテンションがかかったらラインを流すように仕掛けを送っていると、仕掛けが竿2本ぐらし入った所で魚信がびっくり











そこそこな重量感ですが~

























最強のタックルのおかげもあり~

























35cmの口太をゲットラブ












その後も同じ場所を攻めるとポツポツとあたってくれますが、なかなかサイズアップはしてくれませんガーン













次第に潮の流れが、瀬際に当てて横流れが激しくなり、また追い討ちをかけるように、某渡船が目の前にアンカーを打ち船ふかせを始める始末チーン











こうなれば…
























腹ごしらえグラサン











冬に大活躍のジェットボイルお願い











約10年使ってますが、未だに現役バリバリで稼働してます照れ











コンパクトで持ち運びも便利でなによりも湯沸かし時間が早いびっくり












本当に買って正解でしたよチュー











食事後に~

























見回りに来てくれたので、すかさず瀬替わりチュー











次なる場所は…なんとびっくり























五島でもウルトラ級な…

























小立神びっくりびっくりびっくり












十数年ぶりに上がりましたが~




























潮ぶっ飛び過ぎガーン











こんなんで仕掛けが入るとな…













っと言われそうですが~

























この組み合わせならノンプロブレム照れ











エイジアLCマスターピース07に潜攻ストッパーWith潮受けウキゴムの組合せなら、このぶっ飛んだ潮でも仕掛けも浮き上がりにくいのでやってみると~

























いきなりドーンのブチッガーン











なんで?













正体は…

























赤丸でしてる瀬ガーン











この先で食ってくるので、食った途端にこの瀬に向かうのでブチッブチ殺られるので、瀬と瀬の間に誘導してやり取りをすると~

























45cmぐらし級のイレポン笑い泣き











潮の流向、仕掛けとマキエを打つポイントがずれればアタリはあまり出ませんが、これらがマッチすれば道糸がぶっ飛ぶアタリが手元を襲ってくれますチュー











正味4時間程度の実釣でしたが~


























40cmクラスをご覧のような釣果となりましたポーン(写ってる奴がデカ過ぎて魚がかなり小さく見ますが…












でもやっぱり~


























このフィールドには夢があります照れ


























近いうちにまた行こうと思いますデレデレ











さて今週末は~

























庭に行ってみましょうかね~てへぺろ