皆様❗️今晩はウインク











ようやく~

























新元号が発表されて最初の週末おねがい











まぁ~色々と嫌なことはありましたが、明日は休みってことで~
























久しぶりのSGGグラサン











ではなく~


























幸せの赤い船でSGS(嵯峨島)に行ってきます爆笑











波が心配ですが~


























ダメなら湾内で遊ぶ手もありですねニヤリ











さて地獄だった~
























ヒポパタアイランド(椛島)の翌週は~
























ラブのイエローアイランド(黄島)へチュー











ここでも~

























先週に引き続き、夏井さんと~

























熊本の三ケ島しぇんしぇい笑い泣きと、大美漁島の堤防流しへラブ











出港が夜明けと遅かったので、あらかじめ…

























マキエを自宅で仕上げてパンパンギューギューに詰めていたので、バッカンは殺人級の重さガーン











遅出しの場合は私の名前のバッカンを持たれる方…気をつけて下さい笑い泣き













ともあれ、ゴールデンタイムを逃してはいけないと思い、すぐさまタックルの準備ニヤリ













竿は~

























の~

























はい~
























リミ子ラブラブちゅーアステイオン(1.2号530)












ウキはモチロンびっくり
























遠投も楽々なエイジアLCマスターピース03チュー











ラインは?

























東レ❗️さんのモノを使いました爆笑











10分ぐらしで準備が整ったので、期待を込めた1投目お願い











逆光でウキの反応が見えないので、穂先から出たラインの反応でアタリを取ることにしてみると、竿1本ぐらしでわずかにラインに反応がびっくり











一か八かあわせてみると…

























ちっさい小長笑い泣き











これは…木っ端が沸いているかもしれない…っと思いつつ、同じ場所を攻めると…


























ガーンガーンガーン











保護者を呼んできないさいムキーっと一喝しながら優しくリリースチュー











その後は反応がパタリと止まったので、より深く攻めてみると…

























イエスラブピーポーラブ











最近はクロよりも食事の争奪戦となるピーポーガーン











こりゃ~3匹釣らないとエライ目にあうえーんっと思い、同じところを攻めると~

























何とか人数分は確保ラブ











夜の~

























塩焼き&刺身でチンカチンカルービーポン2で頭が一杯ニコニコ











そんな妄想をしている隣では…

























夏井さんに激震ガーン











しかし沖にあるシモリに殺られてチモトをプツリ笑い泣き











おそらく良型のダイマー(マダイ)だったと思いますショボーン











その後もポツリポツリと~


























グラーマラスなクロが釣れますが、どれも40cmぐらし…ガーン











あとワンサイズ大きいのが釣りたいと思いつつ、深く攻め過ぎればピーポー、その途中では35~40cmぐらしのクロとパターンがわからずに悩んでいると…



























左隣のマドンナに激震笑い泣き













明らかに~


























良型のクロっぽい…笑い泣き











んで上がってきたのは~



























まさかの47cmのボテボテ口太笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き











サスガ…やりよるガーン











こりゃ~負けられんムキーっとやる気スイッチオンっとなりますが…釣れるのは40cmぐらしばかりで…


























お持ち帰りはクロ6匹にイサキ2匹?













確かイサキは家族分のはずだったんですが、知人にクロとイサキ2匹ずつお裾分けしたのでこうなりました笑い泣き











それでも数で言えば30枚ぐらしは釣ってたと思いますお願い












やはり…

























庭の安定力…恐るべし…ガーン











一時期釣れてなかったそうですが、ここ最近は調子が上向いているそうです爆笑











五月の大型連休には~


























黄島のクロも怯える猛者が来島する予定ですので、お早めにお越しください爆笑爆笑爆笑











っと言うより…
























ぼちぼちと回遊性のダーイシ(イシダイ)が定置網に入ってきているとの情報が入っているので、ぼちぼちと底物の準備をしなくては…ガーン













クロにチヌにイシダイ…













三者三様…ホントに悩む季節となりましたゲローゲローゲロー











とりあえず、明日はクロ1本で頑張ってみますウインク