皆様❗️今晩は照れ










今日の五島は~





















爆風ピーポー笑い泣き










おまけに~





















1日通して0℃ってガーン










寒がりの私にとっては~





















たまらんとですえーん










さてさて先々週の土曜日に~





















私が所属するチームリヴァーレ長崎支部の新春釣り遠征が私の庭で開催されましたチュー










メンバーは





















支部長の尾下さんに~






















柳川さん笑い泣き










そして






















お久しぶりの原さんと坂中さんを含めた4人がやって来てくれましたよチュー












朝イチの~





















貨物船で来てから~





















7時には塩津を出て、第2の庭へラブ
























尾下支部長と柳川さん、そして私の3人が中美漁の西へ~





















原さんと坂中さんが反対側のダンダラへ展開してやってみますニコニコ










とりあえず~





















ウネリはありますが、お初の柳川さんを本命ポイントの潮カブリに、尾下支部長は船着き場に入ってもらい~





















私は隣の低い所に入り、今日もお馴染みのエイジアLCマスターピースの02をセットしてのんびり開始すると~






















幸先よく1投目から40cmぐらしの口太をゲットチュー










横にいる~























尾下さんも柳川さんもコンスタントに35cmぐらしの口太を仕留めてましたニコニコ










特に潮カブリに上がった柳川さんは~






















覚醒した竿のパワーもあってか






















ブリブリ曲げてましたよびっくり










とりあえずこっちは問題ないと思い、反対側の原さん坂中さんペアのところに行きますが~





















無反応だったそうなので、移動して一緒にやってみると~





















こんな狭い場所でもお構い無く~





















激渋ながらも40cmぐらしの口太をゲットチュー










しばらくして~





















原さんもクロを仕留めてました照れ










お昼から夕方までが勝負なので、マキエを練り直した途端に、職場からの電話ガーン










まさか?










まさかの~






















黄島から江島へワープびっくり










ハイ❗️仕事ですゲロー










まさかの呼び出しで~





















まさかの帰郷ガーン










こんな時もある…とは思いましたが、折角来たメンバーと夕方まで楽しみたかっただけあってかなり悔やまれましたえーん








まさか、私が覚醒するとはポーン









私が帰った後は全員40cmオーバーを仕留め、尾下さんと柳川さんコンビは45cmクラスの尾長を仕留めたそうです。









それから黄島から戻り、鬼岳温泉で癒されて、夕食と言う名の飲み会に突入したそうで、私が仕事を終えて帰った頃には父親を含めて全員いい状態に覚醒してました笑い泣き







やっぱり~
















切りこみ隊長がいなくて寂しかったですねてへぺろ









翌日は私が仕事(当直)だったので、マイボートで~





















第1の庭へ渡し~






















ご覧の釣果びっくり










皆さん満足したと言ってますが、やはり一緒に釣りしたかったですね笑い泣き










突然とはいえ、参加した皆さんにご迷惑をおかけして申し訳なく思ってますショボーン










また回収と港への送迎は父親に任せっきりで本当に申し訳ないです笑い泣き










そんなこんなで無事に遠征ツアーも終わり…そして今週末は長崎南釣会の冬期大会びっくり









前回大会みたいにてっぺんを取れるようにがんばりますチュー