以前、敬老の日に祖母と祖父へのプレゼントでちょっとした羽織をプレゼントしました。


敬老の日の時はまだ暑かったので、少し寒くなってからプレゼントを渡したのですが、祖母がこの羽織をとても気に入ってくれたようです。


袖を通さなくでも良いように服の上から、パジャマの上から寒いときに簡単にパッと羽織るれるよう祖母にはケープにしました。


色も控えめのベージュにし、少し花柄のモチーフが付いた羽織でした。


祖母はよく近所を散歩したりするのですが、その時にも使ってくれているようです。


なかなか気に入ったものでないと着てくれない祖母ですが、今回はヒットしたようで、とても嬉しかったです!


私はお気に入りのものは、タンスやクローゼットにしまい込んで、特別のときしか着なかったり使わなかったりするので、今考えるともったいない気がしてきました。


私もこれからはお気に入りのものはどんどん使っていこうと思います。


その品を贈ってくれた人も沢山使ったほうが嬉しいですよね。




川本