ワクチン1回目
先ほど摂取してきました💉

副反応が怖かったり
ワクチンに対する信頼感がなかったり
出来れば打つつもりがなかったけど

実家の親からじわりじわりと
打たない事を責められる。
両親ともに薬剤師であり
父親は製薬会社でMRしていたので
何かといえば
「すぐに薬飲んどけ。」
で体調不良を解決していた子供の頃。

親の価値観を否定するつもりはないけど
わたしの価値観は無視なのね。。。

良かれと思っての発言だとは思うけど
ここ最近は距離をとっていました。

ある日ふと
打ってみようかな
と思って予約サイトを開いてみたら
予約できるのは随分先というのを知り
打ちたい時に打ちたいと思っても
すぐには打てないという現実。

とりあえず予約だけして
様子を見るつもりでした。

その後、
打つつもりがなかった娘たちも
お友達が打ちはじめた事や
色々な情報から判断して
各々予約を完了しました。

わたしは結局
ずーっと悩んでいたけど
今日摂取することにしましたニヤリ

会場に着くと緊張のあまり
両手はレイノー出てました笑い泣き

待ってる間に
摂取後、経過観察している
若い女性が気分が悪くなって
受付に訴えに行き
そのままその場に座り込んでしまい
車椅子で奥に連れて行かれました💦

待合にいる人たち
一瞬固まりましたが
看護師さんたちがなんて事ない顔して
業務を進めてるので
そのままスルーキョロキョロ

名前を呼ばれて予診票確認されて
順番に呼ばれてサクッと接種筋肉

痛くないって聞いてたけど
微妙に痛いやん!
と思ってるうちに終わってましたグッ

打ってすぐから
摂取した腕は怠いショボーン
痛くはないけどダルいチーン

15分経過観察して帰宅🏠

今、摂取後1時間半経過。

打った場所に湿布貼ってみました。
少しでも痛みが少ないといいなぁ。

今日はお酒飲まず
早めに寝よーっと。