わたしが通っている鍼灸院では
鍼治療の後に
温灸器をつかって
麻痺部にお灸をしてくれますおねがい

これがとっても気持ちいい❤️
わたしはすっかり
このお灸の虜に照れ

先生が使っているのは
棒灸を使うタイプで
既に廃盤になっていて
入手困難だと聞いてガックリショボーン

「でも他にもあると思いますよ〜」

と言われたので
探していたら発見👀

すると娘たちが誕プレとして
プレゼントしてくれました🎁

もらってからほぼ毎晩
この温灸器をつかってますラブラブ

貼るタイプのお灸も使ってましたが
固定してしまうので
呼吸が苦しいのと
目に染みるのが難点アセアセ

こちらは煙たいな〜と思ったら
離せばいいし
熱いな〜と思えば
ハンカチなどを当てて
好みの温度に調整も可能OK

わたしにとっては
とても使い勝手が良く
気に入ってますルンルン

それがこちら下矢印

なんと「顔面神経麻痺」にも効果あり
と書いてあって嬉しくなるキラキラ

この温灸器はこういう切艾を使用します。


1壮あたり1時間燃えてくれるので
顔だけではなく体にも使えますラブ

1時間やる時間がないな〜という時は
艾をカッターで横半分に切ると
30分使えるということも発見チョキ

滑らすようにマッサージすると
とても気持ちいいので
わたしはクリームを塗ってから
温灸器をつかってますウインク