顔の強張りや共同運動らしきものが
出現してきてから
気持ちの落ち込みが激しくてショボーン

そこからどうにか脱したくて
探し出した鍼灸院。

ここに行き始めてから
顔面神経麻痺について
話を聞いてくれる人が居ることで
気持ちがずいぶん楽になりました照れ

月曜日にブロック注射
火曜日にジム
水曜日に鍼治療
そして金曜日にも鍼治療とセルフお灸
土曜日にジムとセルフお灸

この金曜日の鍼治療の帰り道
強張りを感じ始めてから
初めて顔の軽さを感じましたおねがい

それが嬉し過ぎて
家に着くまで無表情で過ごし
顔の軽さを堪能しましたデレデレ

鍼灸院でセルフでやるお灸について
質問をしてみたら難しくないですよってびっくり

もうすぐに買いに行き、
早速試してみると
いつも氷のように冷たい手足が
ポワーンと暖かい酔っ払い
こんな感覚久しぶり!!

膠原病でも麻痺でも血流を良くすることが
症状改善に繋がる気がしていて
わたしの今のテーマは
基礎体温を上げることなのです。

そのために温めのお風呂に長く浸かったり
黒ニンニクを食べてみたり
色々と試していますウインク

鍼灸院に通い始めてから
1番の変化は
落ち込む時間が短くなってきたこと。

先生は過剰に期待させることは言わないけど
気持ちを汲んでくれてることが伝わってきて
それが心の安定に繋がってるのかも。

金曜日には数年前から色々探していた
マッサージチェアが
とうとう納品されました🏠
「いつかは!」と思っていましたが
3人がけソファの嫁入り先が見つかったのと
麻痺してから肩こりが悪化したのと
給付金が入ったので
家族会議の結果
このタイミングでお迎えすることになりましたちゅー
パナソニック マッサージチェア(ブラック)Panasonic REALPRO(リアルプロ) EP-MA100-K
これで肩こりが軽減されるといいな〜ラブ