そもそも、不器用で人差し指を使えないのでは?

情緒の問題ではなく、運動機能の問題では?
と、ネットを徘徊していて一瞬だけ思ったのですが、息子は人差し指で鼻をほじほじしていますし、おもちゃのボタンも人差し指で押します。

やはり情緒に問題があって、コミュニケーションをとる気持ちがなくて、指差しをしないのかなぁと思いました。

とりあえず、「ゆびさしちゃん」を買いましたが、見てくれないので、虚しくなりました。

こんなのが続いたら、育児を頑張る気持ちが萎みそう。

しゅん…

以前、息子の相談を療育センターでしたら、相談員の方に、「ママは自分の楽しみ見つけないとダメ!」と言われました。

私は趣味がないんですよー

小さい頃は針金を集めるという趣味がありましたが、今はさすがに集めていません。

不器用だし、何もないですねー。
空き時間はテレビ見たり、部屋の片付けをしたりして終わります。

仕事に復帰したらこんな時間もなくなるけれど、もしかしたら今みたく悩む時間も減るかもしれない。

安い給料だけれど、戻る場所があってよかったです。

そして、コメントとメッセージをありがとうございます。必ず返します。少し時間をください。

アシックスに関するコメントが多く、アシックスの関係者が混ざっているのか?と思うくらいでした。