フランス・・・(^^;) | ゴシックホリック

ゴシックホリック

ゴシックな世界観にあこがれ、荘厳で耽美、妖艶でありながら、少し可愛いものも好き☆全てをゴシック装飾で飾りたい魔女のブログ♪

6月1日には帰国していて、


ちょっとづつダイジェストで書いているフランスですが、


いろいろばたばたしていて、進まない・・・・(^^;)


えっと、前回がエッフェル塔まで。(初日の早朝・・・・)


さて。


天気予報では、旅行日程終日、雨予報でしたが、


オペラ座も、蚤市もよく晴れていて、でも、最高気温20度くらいととても快適でした。


でも、さすがに全く外れたわけでもなく、オペラガルニエを見終わった後ぽつぽつ降り始めたので


早めにホテルにチェックイン(すでにアーリーチェックインを断られ荷物だけ置いてきている)


17時にチェックインした時点で、傘が無いと濡れるかな~程度の雨。


でもまあ、みたいとこみてる間は晴れてたし降られなかったし良かったね~って


キッチン付きのお部屋で、みんなでまったりお茶しつつ、買ってきたサンドイッチ食べつつ


女子会☆ 女子と、4日も一緒に過ごすって初めてだけど、大丈夫かしら・・・。


パリ2日目は、ルーブルと、チェルリー公園を堪能☆




ナポレオンの応接間の大シャンデリアはいつ見ても圧巻☆

ルーブルを出て、服飾美術館をみて、


ランチを頂いたら、外は結構雨が降っていて・・・・。


食べ終わったら止んだので、チェルリー公園をお散歩☆


さすがに灰色の空(^^;)


この明るさで、もう、19時くらいでした。


またご飯を買って、お部屋に戻り、若干の時差ボケと睡魔と格闘しつつ


22時に寝落ちる私。


この日も、私たちは無事に過ごせていましたが、


フランスとドイツでは、落雷で人が怪我をしたとか言うニュースが


日本でながれたらしく、心配されていました(ww