フランス波乱万丈 | ゴシックホリック

ゴシックホリック

ゴシックな世界観にあこがれ、荘厳で耽美、妖艶でありながら、少し可愛いものも好き☆全てをゴシック装飾で飾りたい魔女のブログ♪

さて、少し戻って、フランス波乱万丈記

出発日

羽田発22時50分のエールフランス

当日、12時
羽田の国内線滑走路で、大韓航空機炎上( ;∀;)

空港一時閉鎖(ToT)

飛べないかと思いきや、まあ、閉鎖も解除され、無事定刻で、フライト。

ついた日は、フランス現地時間朝の4時。

本来は4時30分着予定でタクシー呼んであったからきっといないなって言っていたら、
真面目なフランス人ちゃんとお迎えに来ていた(*^^*)

ただこの時点で、同行していた姉さんのトランクが調子悪く引きずれない(タイヤがうまく回らない)

サクサク行ってしまうタクシー運転手さんがわざわざ戻ってきて。運んでくれる☆


朝の6時には、ホテルにつくも、さすがにアーリーチェックインできず(^-^;
トランクは、預かってくれたもの15時チェックインまでどうするかって、ところで、

親切なタクシー運転手さんが、追加5,000円で、
1時間パリ市内観光を申し出てくれる☆

初日の早朝は、タクシー観光(*´ω`*)


早朝のエッフェル塔にたどり着けた(^-^