弘前でりんご三昧をしてから、
日本海側を車でドライブして、海岸にある露天風呂「不老ふ死の湯」へ行きました。
こんな感じで海岸に温泉が湧いています。(HPから写真をお借りしました)
赤い鉄分を含んだ温泉です。
波が高くて風も強く、お湯がぬるいため、
他の人と一緒にお猿さんみたいに海を眺めながらずっと温泉に浸かっていました。
海を眺めながらみんな何を考えているのでしょうね。
バナナ?前世?
これは外から撮った写真。
吹きさらしで屋根もありません。
すごい強風で、脱いだパンツとか服とかタオルとかが吹き飛ばされそうなので、
みんな石をのせて飛ばないようにしてました。
もし吹き飛ばされちゃったら、裸のまま手で隠して車まで戻らないといけない??
でもこうやって海を眺めながら浸かる野趣感たっぷりの温泉も情緒があって気持ちいいです。
本当は夕日まで見て居たかったけど、夕日は宿泊者のみ。
それで車で3時間、岩手県奥州市へ行って、
かなり前に予約しておいた前沢牛の焼肉の名店「龍園」へ行きました。
前沢牛は奥州市水沢の和牛で、日本の三大和牛にも擬せられます。(一般的には松阪牛、神戸牛、近江牛か米沢牛)
お店は足の踏み場もないほどの超満員で煙が超モクモク、お客さんの歓声が響きまくってる。
超人気店というのもうなずけます。
もう地元の焼肉屋って感じがすごい。
これじゃなくっちゃ、わざわざ東京から来たんだから。
だけど最上級の肉は全部売り切れてしまって居た!!
着いたのが少し遅かった。7:30ごろだったんですが。
いただいたのは、前沢牛の上カルビ(2000円)。唯一残っていた最上級に準ずるレベルの前沢牛肉。
うわー脂がのりまくってて柔らかくて超絶美味しい!
前沢牛ではない黒毛和牛ロースと黒毛和牛ハラミ(各1200円)超絶美味しい。
宮城、青森とこれだけ美味しいものを食べ続けている中で、
超絶美味しいここの肉。マジかよ。
最上級はどんだけうまいんだろ?
感動して写真をほとんど撮り忘れ、マッコリ1本飲んでしまった。
お腹が破裂しそうなぐらい満腹。
岩手の人はこんな美味しい焼肉をこんなに安く食べているのか。
前沢牛の焼肉恐れ入りました。







