CITYへ! | オーストラリア留学記

オーストラリア留学記

2009年4月からオーストラリアで学生をしています。
自分が留学するとなって、調べてみると留学している人がどういう暮らしぶりで、学校や就職などどうなっているの全然わからない!と感じたので、自分が留学して体感したことを伝えていきます!

今日はシドニーについてから初めてCITYに行きました。


CITYというのはシドニーで言う一番都会なところ。まーオペラハウスがあるところです。


私が住んでいるのがもう少し北にあるところ。


まーバスで10分ぐらい行けばつきます。


今日はイースターの日かなんかでお祭りみたいになってました。



オーストラリア留学記-city01

こんなことも…



オーストラリア留学記-city02

こちらの人はこういう見せ物みたいなことが好きみたいで、100人ぐらい集まってました。


しかしお祭りみたいなのはここだけ!!


他の店なんかは軒並み閉まっていたので、全然見れずあせる


大きいショッピングセンターでさえ閉まってる…


いや普通は休みの日に店開けるやろって感じですが、どーも日本と考え方が違うみたいです。


全然人おらん↓



オーストラリア留学記-city03

日本のようにカラオケやゲーセンなど娯楽は全然ないけど、スローライフでいいところです。


<a href="http://blog.with2.net/link.php?796894"><img src="http://image.with2.net/img/banner/banner_21.gif " width="88" height="31" border="0" alt="人気ブログランキングへ"></a>