どうも、jooです!



ちょっと前ですが、越喜来湾の慶漁丸にて、今季のイカメタル初陣へ行ってきました🦑





うるさいサバをかわしながらのテクニカルゲーム🔥


フォールスピードを見誤ったり、シャクリ過ぎたりするとサバの餌食になるので、イカだけを選んで、カシラスッテで着実に掛けていきました💪





ドロッパーも、この日は、エギやおっぱいスッテのようなシルエットが出るようなやつはサバのアタリを受けやすかったり、スッテのフォールスピードとの相性からプラ角のほうが◎





この日のイカは、全部カシラスッテで掛けたんですけどね笑


ムギイカメインに、ヤリイカとケンサキイカも混じりましたよ🦑🦑🦑





結果、竿頭をいただきました🥇


カシラスッテで竿頭、達成です!😋



最近はイカシーズンも進み、ムギイカは終わり、スルメイカのサイズも大きくなってきているようです☺️


宮古エリアは、今月から遊漁船もスタートみたいですよ🛥



さぁ、今季も楽しみましょう😋



 田端船長、ありがとうございました!


では!


Tackle data

・Rod:【LUXXE】SPEEDMETAL R B65ML

・Reel:【SHIMANO】Barchetta 101DHHG

・LINE:【SUNLINE】SIGLON PE×4 0.6号+FC SNIPER 12lb(リーダー)

・Rig:【SUNLINE】イカメタル仕掛 スタンダード ショート+【FishLeague】カシラスッテ 15号+プラ角(ドロッパー)