学童&ジュニアともに公式戦 | 御殿山ファイターズ

学童&ジュニアともに公式戦

週末は、ジュニア&学童ともに春季リーグ公式戦が行われました。

 

さらに共に大変お世話になっている

八潮ドリームキッズさん!!

ありがとうございました!!

 

結果はジュニアも学童も敗戦!!

 

試合は、10対0で負けても

1対0でも負けても負けは負け

 

しかし、次に繋がる野球か

次に繋がる内容か

少年野球はそれも大切です。

 

試合に負けるとは何か

悔しいと思うか

何くそ〜と思うか

次は絶対に〜と思うか

打てなかったから

素振りをもっとやるぞ〜と思うか

 

選手一人一人が自覚することが大切!

 

その場で悔しいとは誰も思うはず

だけど

その悔しさを今後どうしていくのかが

大切だよ!

 

みんな入部した当時は本当にヘタクそだった

最初から上手い子なんていません。

 

なかなか結果がでなくて

悔しい思いをした選手もいる

 

後輩の方が上手くて悔しい思いをした選手もいる

 

試合に出れなくて悔しい思いをした選手もいる

 

思い通りにいかなくて悔しい思いをした選手もいる

 

その選手の思いは、誰よりも重いんです。

1年前の自分を超えていますか?

半年前の自分を超えていますか?

1ヶ月前の自分を超えていますか?

1週間前の自分を超えていますか?

 

みんなそれを超えてきたと思うよ

人それぞれ成長の幅は違うけど

超えてきたと思うよ

 

だから君たちから日常生活から味合うことのできない

感動を大人たちはもらっています。

 

大人は勝ちたいじゃない

勝たせてあげたいんだよね

 

君たちが勝利した時の笑顔

メダルをかけてもらった時の笑顔

 

世界で最高の笑顔を沢山してもらいたいから

 

その為に大人も考えます

指導法も考えます

お母さんができることも考えます

 

すべては君たちの笑顔の為に…

 

最後は必ず笑おうよ…

 

やれることやろうね

 

本気でやったら悔し涙もでるし

現にこの間の試合で数人の選手が勝ちがすぐ

そこまで見えていたから

悔し泣きをしたね

 

悔しいだけで終わるのか

悔しさをどうするかは

君たち次第

 

さあ残された時間

どう使うか

みんなで考えてごらん

 

グランドで待っててね

 

野球やりたいなあ

野球がやれることに感謝だよ