3年生以下 初!遠征試合 | 御殿山ファイターズ

3年生以下 初!遠征試合

今日は、新ジュニアチームで
はじめて遠征にいきました。

みんな気分は遠足…かな

それとも

みんな気分は旅行…かな

それとも

みんな気分は試合モード…かな

どうだったかは分からないが

遠征試合にいきました!

場所は、葛飾区

しかも強豪 木根レッズさん

私の勘違いで
オレンジボールをTボールと勘違いし
恐れ多くも強豪に試合を挑んでしまった!
木根レッズさん
本当にありがとうございました。

試合結果はボロボロだったが
新ジュニア
初試合は、はじめて遠くまできて
いい経験になりましたね

私も数年ぶりに
ジュニアの監督をやったが
楽しかったし
疲れた(笑)

まだまだ
始まったばかり
挨拶も礼儀もできません。
まだまだ野球ゴッコかな

でも
いいんです。
一歩一歩成長すれば

結果は、すぐについてこないけど
春の公式戦まで まだ時間があります。

やらなければいけないこと
しなくてはならないこと
スイッチの入れ方

たった1試合だけど
なんか見えてきた
1人1人のタイプがわかった

だから遠征試合は大切

校庭練習や地元のグランドだと
見えないことが
遠征試合だと見えるんです。

不思議だなあ…
思い起こせば
今の6年も本当に下手で
いうこと聞かず
大変だった

父兄の方は
なぜ こんな勝てないのか?
大丈夫なのか?
何が目標なんだ?

と思われるかもしれませんが
子供たちは
まだ生まれてから10年もたってないんです。

その子たちが
今少しずつ変わろうとしているんです。

生まれてきて
ありがとう

あんなに小さな命が
今、グランドで

笑ったり
泣いたり
喧嘩したり
騒いだり
走ったり
投げたり
打ったり

今、野球を見つけてる最中
なんです。

みんなで
そこに手を差し伸べ
一緒に成長しませんか?

この子たち
必ず進化しますから

{73091A85-DDA2-412F-A364-69C209126C7B}
みんな頑張って
整列して走って
かわいい
スカイツリーを背に
なんかいい写真だなあ


{CF6D823E-13A3-4EAF-B976-F128A0818101}
みんな
かわいいなあ
スイッチ入ったかなあ
ガマンガマン
ゆっくりと


{29E98E03-6C45-42F0-8860-6072A7A7A75F}
広い芝生で体幹から
みんな見てもらいたくて仕方ないんだね

こんなこともできるよ


あれ…それ体幹かあ?


{B44E4D7E-F6B6-4639-A9F2-0DE2CA557608}
あいにく曇り

だが

みんなで寝そべって空を見て見たあ
何色かなあと聞くと

白、黒、青、黄色、ピンクなどなど

この自由な発想がいいんです。
良いとこのばしてあげないと

さあやること満載
{1CCDCC51-9487-4D52-A6A0-AB628AD8D622}
意外と並べてるねぇ
さあ 野球やるぞ〜

{A79D2306-2DAA-4F34-BC7D-8BAF0E426B71}
円陣もぎこちないけど
やろうとするキモチが大事!



{DC61E3BB-1215-4F21-8929-38B4B5F4707D}
試合後は
少し遅めのお弁当タイム

朝から保護者の皆さん
ありがとうございます

みんなとの約束で
自分からお弁当箱出して
ごちそうさまでした

と言いましたか?


{8D91EC76-548B-4BBA-B047-40862E43A591}
最後は、せっかく広い
河川敷まできたので
遊びましたあ