ちびっ子ギャング | 御殿山ファイターズ

ちびっ子ギャング

日曜日は、学童の試合後
ちびっ子ギャングの練習に参加

1年〜2年
かなり人数が増えたが
その日は5人だったので
大人が6人

まさにマンツーマン指導!
ちびっ子ギャングは楽しい
なぜなら 成長がすぐにわかる

虫取りや遊んでばかりいたギャングが
立派にユニフォームを着て
キャッチボールしている

6年生もこうだったなあと
懐かしく思う…

さらに
この日は品川レインボーズの学童と
合同練習
ラッキーだあ〜

なんと去年のレインボーズの監督と
代表がちびっ子ギャングに指導していただきました!

ギャングたちは、目の色かえて
いつもにまして楽しんでいました

さすが毎年、強いチームを作るだけある
私も今でも勉強です

野球を知っている方は沢山います
ですが少年野球なんです。

叱ることも大切
怒鳴ることも大切

しかし、その前に指導者として
どうなんだ?まずはそこから

野球の指導者は資格がありません。
明日からコーチと言われればコーチ
明日から監督といわれれば監督

たがらこ責任重大

子供を怒鳴ることは簡単です。
しかし、その前に飽きさせる
集中できない指導はしてないか
まずはそこを私は考えます!

強いチームを作りには
1年では無理です。

だからこそ
皆さんの助けが必要なんです。

子供たちにいうのは
人を否定するのは簡単なんです。

まずは自分を見つめ直すこと
これが一番重要

1.2年は純粋です。
だからこそ言うことも聞かない部分
も出てくる

それが、自然なんです。
いやあそれでいいじゃないかなあ

1.2年の気持ちが、一番大切
純粋に野球やろうよ

野球しよう
これが、合言葉


待ってるよ
みんな

やろうよ楽しい野球
{D95CE879-B9C3-4AD4-84C0-B9693CF1D4CD}

{DDE19A42-60B9-424B-8E76-6915E0F38148}

{D2B632E6-69B5-4128-B4F5-9F411CB48FB2}

{57643EC3-B06D-4353-A843-594566E007A9}

{424DA8DB-02C6-4258-91F2-E2E8DF314E72}

{D5AF9A4E-159F-49E2-9B13-00ECB4C507BF}

{9DC7A49A-780D-469E-832D-A9E25A0489AA}