ポップアスリート大会初戦(ニュー愛宕さん) | 御殿山ファイターズ

ポップアスリート大会初戦(ニュー愛宕さん)

日曜日は、午前中はジュニアの春季リーグ
最終戦の応援!
午後は、江東区に遠征し公式戦!

ポップアスリート大会初戦は
ニュー愛宕さん
グランド提供ありがとうございました!

今日は、レギュラーが休みで
人数がギリギリだったため
4年生のハヤトとコウタロウにサポートを
お願いしました。
二人とも公式戦の後で疲れているはずなのに
しっかりサポートしてくれて本当にありがとう!感謝です!

さらに見ていて
ボソッと 見ているだけで緊張すると
言ってくれた時は嬉しかったなあ

逆に言えば それだけ緊迫した試合を
5,6年生ができたということ!

試合は1点リードしていたが
途中でエラーがらみから3点取られて逆転された!いつも このまま終わってしまうが
円陣を組んだ時に分かった
選手たちの目が絶対に勝ちたい目だと
いうことがひしひしと伝わってきた!

よし!ここで勝たさなければ監督責任を
感じた瞬間だった!

作戦変更!
いつもバンバン走らせるが
あえて走らさせず
いつか走るか作戦!

すると集中したアサヤンがやってくれました!フェンスオーバーの同点ツーランホームラン!
ランニングホームランはあっても
フェンス越えは初めて
しかもお母さんの目の前でやってくれました!
みんなが大興奮!

さらにここから
一進一退でマンタロウがナイスピッチング!

引き分けで
延長サドンデス
ノーアウト満塁からリョウタのタイムリーなどから5点をもぎ取り

8対5で勝利!
かなりしびれる試合でした!
感動で泣き出すお母さんも

だから少年野球はやめられない!

さあ次は春季リーグ最終戦!
勝てば2位以上決定!

必ず勝ちます!
皆様、応援宜しくお願い致します。

赤いメガホン
みんなで買うかなあ…
インターネットで探そうっと…



この男たちがやってくれました!
お前らは凄いぞ!
まだまだ君たちと野球ができることに感謝



先発はアサヤン
さあ走り込め
これから暑くなるぞ



完全復活祭
ソウタ
背番号 1が似合いはじめた





女房役のリョウタ

二人の旦那をまとめるのは大変だが
できる女房です(^ω^)

顔を真っ黒にして頑張りました!

今日は久々の内野
がんちゃん
緊張していたね


デカ!
イモサマ



ピンチはみんなで乗りきる



本当に疲れた試合でした





反省会は短く終了!



吉田コーチからお菓子
パンダコーチからはアイスの差し入れ
いつもありがとうございます!



三羽ガラス
今日は3人ともフル出場!
練習試合を重ねてきたおかげ
試合慣れしてきました!

3人には打って欲しいなあ…



これがアサヤンのホームラン!
越えた~
ホームランボールはお持ち帰り!



サインをしっかり毎回見ます!
どんどん成長!
素晴らしいバッターになりました!



サイン分かっています!
トモキがやる気が出て
監督は本当に嬉しいです!
これ以上活躍して
もっと監督を泣かせてくれ



主将の1打待ってますよ!
必ず結果を出してくれる男です



公式戦で疲れているのに
本当によくサポートしてくれました!
絶対にもっともっと上手くなります!
野球に対する姿勢が素晴らしい



この二人がいなかったら勝てなかった
みんな感謝です!

野球は何度も言うが
感謝が全てです!

感謝なくして勝利なし!



なんだ!このいい顔!
みんなカッコいいぞ!

レインボーズ戦でも見せてくれ



かっこ良すぎるだろリョウタ!
一塁での頭からかえる姿勢が
チームの流れをかえたよ

素晴らしい走塁だった
完全に勝ちたい気持ちが前面に出ていたね


デクノボウの二人
いい顔だなあ

この二人は生ビールでも良かったんじゃないかなあ
いやあウーロンハイかなあ

10年後 二人が飲んでいるとこにお邪魔したいなあ 監督まってるよ



帰りの車は笑点見ながら
ゲラゲラ楽しく帰りました!