春季リーグ最終戦(ジュニア)を前に | 御殿山ファイターズ

春季リーグ最終戦(ジュニア)を前に

日曜日は、ジュニアの春季リーグ最終戦!
今年は天候に恵まれて試合進行も例年以上に
進み残り学童とジュニア共に残り1試合!

ジュニアに関しては、昨年は負け続けたが
今年はすでに2勝!
素晴らしい成長だ!

入ってきた時はキャッチボールより
砂遊びだった子供たちが今では真剣に
試合に取り組んでいる!

1,2年生の時は、春季リーグのベンチに入ってもベンチの下の砂をいじくるばかり…
試合に出れなかったけど楽しかったね!

その子供たちが今では4年生になり
ジュニアとしては最終年!

来年からは距離も2メートル伸びて
学童クラスへ野球も2メートル伸びるだけで
かなり変わります!

3年生の頃は9人そらわず
試合もできない頃もありました。

沢山たくさん点も取られて
悔しい思いも沢山しました。

本当に本当に成長したね!

明日は春の発表会
日頃の成果を見せて下さい!

さあ勝つぞ~


苦しい思いも沢山しました!

はじめはTボールからスタートしました!



たっちゃん2年生!
こんなに小さかったんです!
背番号とお手紙をもらったね



2年生の時は、今の6年生と
一緒に闘ったね



お兄さんたちが負けて
もらい泣き



たっちゃんもボロボロ泣いたね



毎回、反省会も沢山しました!



ツイバードさんと焼肉も食べにいったね


練習試合も沢山しました!



みんなで東京ドームもいきました!


合宿でも頑張りました!


伊藤代表に野球の基本を
習いました!


いつもお世話になっている
ツイバードさんに鍛えてもらいました!



元芝さんとも沢山練習試合して頂き
人数が足りない時はツイバードさんに
選手もお貸し頂きました!



そして深澤監督と
今、勝利を味わっています!
さあ勝ち続けるぞ~

フカニャンが待ってるぜ