「恩師が残したもの」
JFAの公認B級監督ライセンスをもったT先生が今年春に異動されました。
公式戦初戦は私立の強豪から4点とっての快勝も次戦は昨年新人戦で県を制した強豪。
FWの個人技で先制点を奪い、息子もチャンスを作っていい試合内容でした。
結果はPKで追いつかれその後逆転されて負けです(>_<)。

もし、T先生がいたら、、、。
そんな声をかき消すように自分たちで戦術を確認し状況に応じて自分で考え
自分で判断して、声をかけ合ってプレーするその姿は
生徒一人一人がこれから社会に出て生きていくための
大切な「生きる力」なのだろうと
勝つこと以上に嬉しい置きみやげをT先生は残していってくれました。
MAHALO!! (^_^)v yama
$yamaのブログ$yamaのブログ

「Windy湯の浜」
今日も大勢のサーファー、ウインドサーファーが宮城・福島から湯野浜へ。
風は9時半頃から吹き始めて昼前にオンショア。
ジャンクになる昼まで乗り続けるたくさんのサーファー。
洗い場で「しばらく世話になります」と礼儀正しく話して帰って行きました。
お疲れ様でした(^_^)v yama
yamaのブログyamaのブログ
yamaのブログyamaのブログ