こんばんは🌆

5月になりました!

Twitterにも書いたけど

5月1日は
GOTCHAROCKAという名前を世に出させてもらった
記念日のひとつです😊

あの日はバンド名だけをHPのトップにドドーンとUPして
4 minutes for youのイントロをBGMで流してたなぁ。

HPではメンバーの名前は表記せずに
各メンバーが自分のblogで
GOTCHAROCKAというバンドをやります!
って文章書いてさ

それらを見てくれたみんなが
メンバーが誰かわかるっていう形だったなぁ🤗


その前日の夜もメンバーで集まってミーティングしてて
「今日の夜、日が変わると共にバンド名告知されるから、今日は早めに帰って、blog書いて自宅待機しよう」  
って話してみんな渋谷から帰宅したなぁ!

もうさ、ドッキドッキワックワックってまさにあれのこと✨

俺の辞書で
ドッキドッキワックワックって調べたら

この日のこと。

って書いてあるね。笑


そんくらいよ!笑



そんでその、ミーティング終えて帰り道で
大事件が起きたことも一生忘れないと思います。

この大事件については
後10年くらいしたら話すわ👋笑





そんでぇー、
これ

GOTCHAROCKAのロゴと
ロゴマーク

やばー!!
って

これが完成した時、最高に嬉しくて
最高に気に入ってさぁ✨

ってか未だにこのロゴとロゴマークは本当に好きです。

バンドが続いていくと
いろいろな場面や月日で
ロゴの変化とかあると思うし、

そういうことも見せ方や表現の変化であって良いし、とても良いことやと思うんね、
でもね、たぶんね俺の中では
これからどんなロゴマークやらが新たに生まれてきても
これが最強説は変わらへんと思うな
結成当初からの思い入れとかもあるしね!



でねでね、
この手のさ
マークが出来た時にはそんなことは考えてなかったんやけどさ、
活動を続けてきて
応援してくれるファンのみんなといろんなことを創り、乗り越えてきて
そんな経験が増えていく中で
このロゴマークに対しては
なんかほんとよく出来てるなぁって感じてて



ふたつの手が手錠で繋がれていて
血であり涙であるものが垂れていて
中心にはハートがある


なんかね
このふたつの手は両方が自分の手じゃないなぁと思ってて

片方は自分の手
もう片方はメンバーや協力してくれる沢山のスタッフの方たち

そして何より
俺たちを応援してくれるファンのみんなひとりひとりの手

そんな全部を意味してるんだろうなって思う


そしてそれはさ、
いろんな想いや絆がしっかりと手錠でつなぎ合わされてる。
ロゴマークでは手錠というGOTCHAROCKAの意味合いから連想される物で表現されているけど
ほんとうは手錠なんかよりももっとしっかりつなぎとめられていて、鍵なんていらないし、
目に見えないとても大切な気持ちでつながっている
そんな想いと願いが入ってるのかなって


そして
苦しい時も悲しいときも
どんな時もやっぱり真ん中には愛があるべきであって
それをふたつの手が優しく包み込んでる

そういうことなのかなぁって
思うようになりました。


とっても大切な大好きなGOTCHAROCKAのマークなんです。
みんなも愛してくれたらとても嬉しいです☺️





5月になって
今年が始まったころには、こんな状況で5月を迎えるなんてまったく思ってなかったけど
どんな状況でも時間は進んでいくもんやなと。

そして
ひたすらやっていました
レコーディングもMIX作業を全て終え
今は最後のマスタリング作業を行う準備に入っています!


前にも書いたけど、
ライヴも新しいアルバムも
当初、予定していた流れとは形をかえてしまっています。

緊急事態宣言も延長されるだろうし、
この先のスケジュールもはっきりしたことが決定できない状況です。

でも、なんか
延期になったライヴも変化したスケジュールも
むちゃくちゃ悔しいし、苦しいっす!

でも
「この予定もあれも本来だったら…」
って思うのやめたくってさ

今こうなってるのが本当やからな、、

負けたないやんかぁー!!!!!


改めて思うのはさぁ
やっぱあのライヴの空間ってのは
ほんまにほんまにあそこにしかなくって素晴らしいものでかけがえのないものやなぁって

そんで、新しい曲たちも
音源完成したって
みんなとライヴで共有して育てていって
初めて、ほんまの意味で完成になってくやん。

この曲作って良かったな!とか
この曲はこんなミラクル起こしてくれる子やったんかぁ!
とかさ、あるやん、


そーゆーの絶対守りたいなぁって思うからね

苦しい中やん今
みんなそれぞれの生活で
みんなそれぞれの苦しみがあると思います

でも一緒に頑張って耐えよ
乗り越えよ!
そんで更に無敵に一本近づいてやろ✊

1日でも早く
みんなとGOTCHAROCKAしたいやん!!!

ほんまマジ、メイクしてセットした髪の毛も全部ハゲてまうくらい楽しいんやと思うわ!笑

その時は、ダークな曲でも幸せスマイル出てまうでな!笑
怪しい雰囲気やなぁそれ!笑


みんな、ほんと
出来るだけ気分を落とさずに毎日を過ごしてほしい、
俺はめちゃ元気やで🤘


新しいアルバムもさ
いつもとは違う形になるかもしれないけど
みんなにちゃんと届けれるように頑張るからな!!

かっこいいんだよ♫
ほんとに一生懸命作ったよ、
選ばれた曲たちの中で
やれること全部やった
そんな気持ちです。

なんだか、耳に聴こえてくる音以上に
そんな気持ちが詰まっちゃってるのかもしれませんが。笑

新しい曲を聴くということだけでも、一緒にいれるような気がします。


GOTCHAROCKAのロゴマークのように
どんな時もいつも愛を持って
お互い手をとりあってしっかりひとつになれたらいいなぁと思っています。

あのロゴマークを初めて発表する時のような
ドッキドッキワックワックは
未だに、変わらずGOTCHAROCKAに対して
感じれるものなんです。


頑張ろうな✊



最後に
今、世界中に投下したい
GOTCHAROCKAの曲

Full bocco!と#スグ消シマス


決定ψ(`∇´)ψ