ハロー✋


ツアー、3本目、4本目
姫路、広島

一緒に熱くGOTCHAROCKAしたくれた
みなさま
本当にありがとうございましたっっ☺️❤︎


一時はどーなることやらと思っいましたが、
良い時間だったなと今感じております!

当初の形とは違うものを用意させてもらったことになっちゃったし、
それに対しての本当にこれでも良いのかなって気持ちはゼロではないのは本音で、
でも
みんなが届けてくれた笑顔と熱を感じれて
できる限りのことをして
姫路と広島の公演を行ったこと
まじ良かったなと思ってます!
会いにいきたかったしさ!!


なにより、この危機をとんでもないエネルギーと技量で協力してくれた
篤人さんには感謝を越えるレベルのスーパー感謝なのです。
あっくん、まじでありがとう( i _ i )

YUCHIくんも久々のガチャサポート、とても準備してくれていたし、
あっくんとも交流もあるので
ベースだけでなく、気持ちの面でもサポートしてくれてました
本当にありがとう!!!

この2人とはまた是非、音を奏でて
その上で感じれるハートを揺らしたいなと思ったよ♫



姫路、広島、
みんなに会いに行けて本当に良かったです!
また一緒にライヴで楽しい時間を作れる日を楽しみに頑張っていきます✊

まじで忘れられない特別すぎる何日間だった!!!






この何日間って
まじ焦ったけど、でも不思議と楽しく熱くもなれたんよね

振り返ってもさ
大変なのはあったけど、それより楽しかった時間やったってのが勝っちゃう。

すんげー申し訳なく思ってるテロさんにもさ、
そーであったと伝えれる方が絶対にいーやん!
嘘なくね。

この日々を簡単にではあるけど、
愉快な感じで、ひとつの物語として書いて残しておきたいなと😎






GOTCHAROCKAはツアー中である
スタートして2本を終えて

次の姫路、広島に向けて
テンションはぐいぐい前のめり

12月の11日、12日とリハーサル予定。

11日の朝、テロさんから熱があると連絡が入る。

無理してリハーサルやるよりってのと
風邪などの場合、他のメンバーに移るのも良くないと思って

「今日は無理しないで寝まくって、明日のリハーサルでバシっとやりましょう!だから今日は寝ててください!」

と伝えて、この日はお休みということになりました。


しかし、リハーサル自体をなくすわけにはいかなかったので。
ほら、YUCHIくんとは久々やし、少しでも多くリハをやれた方がいいからさ!

みんなには先にリハスタに行ってもらって、
俺はそこから猛スピードで、セットリストの曲のドラムデータを引き出してきて、
それをライヴデータの中に移行して、
ドラムを流してリハできるように準備!

そして
ダッシュでリハスタに向かう!
こーゆー時に限ってタクシー捕まらなーーーーい!!

こっちの道に行った方がタク来そうやなと思って移動した直後にさっきいたところにタクが通過とか
あるーーー( i _ i )笑
あそこおったら良かったやんけっ😂笑
あるよねー!!笑


そして11日のリハーサルは
ドラムを流しながらではあるけど曲を確認して良い感じで終了。

久々のYUCHIくんとのリハーサル、
やっぱり独自のベースグルーブがあってかっこいい✨
テロさん復活しての翌日のリハーサルがより楽しみになった♫




だがしかし、ふわーっと頭をよぎったのは



まさか、インフルエンザの可能性とかないよな…


です😱




少し不安を残し、
翌日のリハーサルに向けてのデータ修正と
変更点など、テロさんが1日のリハーサルでもすぐに馴染めるようにと準備。


最悪の状況を想定して
お願いできそうなドラマーさんをピックアップしたりしてみるけど、
移動も含めての12日、13日の2日間で
ワンマン2本
これはなかなかにハードルが高い
というかぶっちゃけ不可能に近い。。

まだインフルエンザと決まったわけではないので
行動に出ることもできないし、、、


そして12日の朝、
電話が鳴って目が覚める…
電話で起こされるということが発生してる時点で
悟ったよね…


インフルエンザと診断された
との連絡でした😂


わーーーーーー
まじかーーーーーーーー💦

どうするか、
むちゃくちゃ考えた
ありえる可能性をブワーーーッと!!

普通に考えてさ
サポートメンバーのNGでバンドの公演をキャンセルするというのは
無しなわけよ、
本メンバーはやれるわけだし。

とはいえ、
サポートとはいえ
ひとつのバンドとして大切なメンバーなわけ!!!

無謀な形で生まれたものを無理矢理やって届けることを選ぶのは違うと思ったし、
延期もリアルに考えたけど

まずはなんとかライヴを形にできる可能性を考えた。
何人かのドラマーさんにも連絡を取ったけど

明後日、明々後日がワンマンなんですけど…

って予定が空いてる人はなかなかいなくて、

ましてやもし空いていたとしても
その時間軸、、無理でしょ😱💦


連絡を取ったとあるドラマーさんと話してると、
電話の向こうでTABOKUNの声が聞こえた!!
なんとそのドラマーさんとTABOKUNがその日同じ現場やって、
あれ?TABOKUN!ってなって電話代わってもらって話しして、
TABOKUNもドラマーさんにも連絡をとってくれた。
そんなミラクルも起きました!
すげー✨

みなさん多忙で、やれるかどうかの前に
予定が空いてない。


こうしてやりとりを続けながら
一度、予定してた時間にリハスタにメンバーで集まった。
会って会話するのがやっぱり1番やからさ!

ミーティングしながら、
やれる可能性を探っていた時、

そんな時に遂に救世主登場です。


そうです。

今回のスーパースター
篤人さん。


篤人さんには、昔に俺個人的にサポートしてもらったことあったし、
ドラマーとして本当に素晴らしい。

予定もたまたま空いていて、

やりますよ。
今回のライヴのドラムを叩くことを引き受けてくれたんです。

この時点で本当に感謝したし、
尊敬した。


この時、
だいたい12日の14時すぎくらいやったかな。

連絡取りあって
およそ、限界やれて12〜15曲。
もちろんそれは曲にもよるけど。


ここで普通なら、気を使ってさ


わかりました、セットリスト考えて曲を伝えます!
それなら、13曲くらいを目安に考えます!


となるところを…



13曲って言っちゃうと
13曲になっちゃう。
それに更に減る可能性もある。

だから思い切って15曲提示しましょうと。
それで減っても13曲はできる!


もーね、俺酷いよね😂💦
でも、
篤人さんって本当に凄いから。
俺は信じてました。
もちろんそれで曲が減ってもなにひとつ文句なんてないし、引き受けてくれてること自体が
嬉しかったからね。



そしてそこから、
ライヴをやる方向で、
少しでも良い形を生めるように
走り出すわけです。


俺は速攻で自宅に戻って
篤人さんに送る資料作成。

セットリストは決めたので
その曲たちの原曲のデータ、
ライヴバージョンのデータ、
ライヴではクリックといってテンポの軸を作る音を聞いて演奏しているんやけど
それが曲ごとに変化があるので
それがどうなってるのかのデータ、

これが全部揃えるのにやっぱり地味に時間がかかる💦
でも1秒でも早く篤人さんに送りたいわけっ!!!

焦れ俺!と焦るな俺!の戦い!笑

なんとか急ぎで、曲資料ともろもろの説明文章も完成させて、送信完了!!!!

そして俺はこの時、15曲と言っていた曲数ですが、
16曲分のデータを送ったのです。。


この頃にはもう陽は暮れて暗くなってた。



そしてそこから
メンバーでもう一度集合して、
足りていない曲数は
アコースティックでやらせてもらおう。
と決めたので、

Qtie
Rainfall
Happy
Samurai draeeeeem braeker

をおさらい。

そしてまたメンバーとバイバイして
自宅に戻って準備。


篤人さんと
事前のリハーサルをいつやるかの相談、
姫路に到着してから
姫路のリハスタでやることになる。

しかし、13日はYUCHIくんがライヴをしていて参加出来ない。


ということで、
ここから全曲のベースデータを引き出してきて
ライヴデータにセッティング!!!
どのパートもそうやけど、鳴ってるのと鳴ってないのではやりやすさが全然違うからね!


アコースティックのライヴデータも作成!!


なんかバッタバタやったけど、
こーゆー時は日々のコツコツがマジで役に立つわ!ってまじで改めて思ったよね💪


こうして12日は更けてゆく。



13日!
朝から姫路へ移動!!
何かあっても対応できるようにと、予定よりも早く出発🚙

集合場所で
パン屋さんがあって9時OPENって書いてて、
時計を見ると8:57

もう少しやなと思って待つ。
けど…9時になっても開かない。笑

えっ?
待つ。

まだ開かない??

えっ??

扉開けて、入っていってみたら
めちゃ準備してた!笑

買えた╰(*´︶`*)╯🥐


あれ、この話しどーでもえーな!笑




そしてそして
姫路に夕方に到着!!!

少し時間があったので
息抜きした方がいーなと思って
姫路城へ🏯

夕陽も綺麗でさ、散歩はすっごく気持ちよくてめちゃ綺麗やったよ。


間も無くすると
リハの時間に

19時から24時まで。
姫路のリハスタでリハって初めてやったから
すんごい新鮮で、楽しかった。

リハスタに到着して
機材セッティングしていると

篤人さん到着!!!!


もうその時点で胴上げしたいレベル😂🙌


今回はこんな時間ない中で
本当にありがとうございます!!
やりやすいやり方で進めていくんで、なんでも言ってください、
ひとつよろしくお願いしますっっっ!!!!

をメンバーで告げて
リハへ。

篤人さん、
12日に俺が曲資料を送らせてもらってから、
自分の予定もいろいろとあった中で、
譜面の作成を開始してくれて

譜面が完成したのが13日の新幹線に乗る1時間前だったみたいで、
そこから家を出て、新幹線の中でも曲を確認してくれて、
その流れのまま
このリハに参上してくれた。

まじで泣けた。


まだ一度も叩いてないから先にひとりで
叩かせてほしいとのことだったので、
スタートしてもらい
叩いてるのを聞いたんですけど、

まじかよ、これ今初めて叩いたの??ってなった。
曲の必要なビート感をもう掴んでくれてる。

これってさ、細かいフレーズとかキメとかよりも
実は1番大切なところで。


この時点で改めて流石やなと思ったし、
昔サポートしてもらった時の何倍も素晴らしいドラマーなってるんやなぁと
尊敬しました。


この日は時間いっぱいまで
篤人さんとメンバーとで
やれるだけの確認をして
翌日の本番に備えたのでしたっ!!!


遅い時間まで
わーってリハやって
明日がんばろーぜー!!!おーーー!!!✊
みたいなのが、
大変とか通り越して
なんだかみんなとそんなのが俺はすんごく楽しかった☺️

5時間みっちり叩いてくれた
あっくんは相当ヘトヘトできつかったと思うけど🥺
でも笑いに変えてくれたりさ、空気重い感じなんてひとつも出さないし
やっぱすげーよ、あの男!!!




そして、その日は来たのです!!

14日、姫路ライヴ当日。
早めにリハスタートできるように
PAの田中さんもむちゃ準備はりきってやってくれたんよね✊
テキパキする動きが早すぎで、たまに見えなかったレベルよ。


ここでYUCHIくん参上!!
YUCHIくんも早めに到着するように来てくれた✊
凄くあったかそうなアウター着てた。



そうです、
ライヴ当日に
初めて音を合わせるバンドがここに現れたわけです!!!笑

でもこれだけは言いたい、
なるようになれ!って気持ちでこれをやったつもりはひとつもない!
このメンバーなら出来るって思えたから
この当日まで走ってきたわけやからさ!

リハーサル開始!!
このバンドで全部始めて合わせる曲!!
なのに、
気持ち揃ってるんね!!
向かうとこみんな決まってるから、
やるぞーーって!やつ💪


本番直前、
もう後はやるだけやっ!!!
って
いい緊張感💓

どんどん生まれていくグルーブ感と
初めて合わせてライヴやってるってことすっかり忘れて夢中になれる
姫路と広島のライヴやったホント!!!



ライヴのでかいのって
1番はみんながいてくれることなんね。
これはほんとに揺るがない1番!!

応援してくれるみんなが、
俺たちを、曲を、その日の起こる出来事を
求めて熱くエネルギーをくれるから
良い時間、空間
っていうのが作られる。

そのみんなのエネルギーに
ほんっとに力をもらいました!

姫路、広島のみんな
ありがとう✊☺️❤︎



アンコールはアコースティックという形で
届けさせてもらったけど、
ハート込めてやりました。
あの時間も俺は凄く良いものだったなって感じれたよ♫

用意させてもらっていたのは4曲やったけど
どーしてもなんかまだステージから帰りたくなくって
演奏終わって、あとは帰るだけーの時に
なんとかHydragやろう!
って話して
やらせてもらいました。

突然ですが完奏できるのか?笑
もあったけど、
なんかすげーいい曲だったなあれ!笑


そして広島では
またHydragやらせてもらうことになったけど、
なんかドッキリやってやろうと思いついちゃって、
十夜にこっそりと
Hydragやるとみせかけて、グエリラやろ!
って言ってさ!笑

Hydragいくかと思いきや!!
グエリラ!!!

樹威さん完全に????????
ってなってて笑ったーーー(о´∀`о)笑

ま、このグエリラも
いきなりで、完奏できるのか???笑
もあったけど、
やっぱグエリラもいい曲だな!!!笑

からのー
Hydrag♫

アコースティックも素敵なものとして届けることが出来て
本当に良かったです。


素晴らしき、忘れられない
何日間を
今はありがとう!!楽しかったよ!!と素直に言えます☺️❤︎✨



ここからはもう!

打ち上げやーーーーー🍻🔥

乾杯してから
うるさかったよまじで!!!

もー、胡散臭いとかゼロの
褒めたたえまくる時間!!笑


あっくん!!
あんたまじすげーーーよ!!!
バケモンだっ!!!

この世界であれを出来たのは
あっくんだけだ!!

くそーー!!ドラムうまいな、すげーな!!
ちきしょーーーー!!!

うるさかったねぇー(°▽°)笑


あっくんも
いや、無理だろ!!って思ってたしっ!!て!笑

やれてまじ限界、15曲って言ったら、
普通12、3曲しか送ってこないでしょ!!!
って!!笑

そんで、届いたデータ開いたら
16曲入ってるし!!!
どーゆーことっ!?って!!笑

説明読んだら、あ!そーゆーことかっ!って。


16曲送ったっていうのは、実はね
OnomatopoeiaかWAN BOW WANか
やりやすい方を選んでください!!
ってことやったんです!笑


あ、そういえば、
選んでってやつですけど、
オトマトなんとかって方で!
ってあっくん言ってたよ!笑



でもまじでやるからにはって
曲の力を最優先で必要なことを軸にドラム叩きたいと思ってやったって
言ってくれて
かっこよすぎた✨


そだ、後ね、すげーってのとなんか面白かったのがさ、
曲を叩くって事以外にも
曲をスタートさせるきっかけやタイミングってあるわけで、
それもやってもらわないとあかんわけ、、
でも流石にそこまで覚えるのは大変やから💦

俺が全部合図出しますって!
決めてたんね、

でもさ、本番中、
俺が合図出す時には、既に俺の方見て
いつ合図来てもいいように待ってるわけ!

覚えてるやん!!!合図くるとこ!!笑
バケモノーー!!!笑

合図出す時、思わず変顔チックになってもうたし。笑



いやほんと
みんなでワーキャー騒いで
良き打ち上げでした(^◇^)








また一緒に音出そう!!!
それに尽きる🔥

そして
やっぱり
最高のリスペクトを
篤人さんと
YUCHIくんに。

ありがとう!!!



テロさんにはこの後のツアーで
ぶっっっっっっっっち叩いてもらいますよっ😏🔥



ツアー

~Passing New Notes~


熊谷でスタートして
柏をやって

熊谷と柏のみんなと作ったり受け取った
熱が良いものだったからこそ
途切れさせたくない!って思いも確実に
今回の姫路、広島の実現に繋がったんです。
サンクス🤘

そしてこの姫路、広島のみんな
篤人さんYUCHIくんから受け取った熱いものは
次へと繋げてゆきます✊


全て参加してくれる予定の人も
可能な場所に来てくれる人
これからこのツアーに参加してくれる人、
みんなさまざまなやと思います

ツアーは繋がっているものやけども、
その日起こりうることは
本当にその日の特別なものなのです。
みんなひとりひとりとしっかり熱いその日の特別を
良いものにしていきたいって思ってる💪✨
そうするからこそ繋がっていくのです、
そしてそれをやるのはGOTCHAROCKAの役目🤘


熊谷、柏、姫路、広島、各地で来てくれた人、残りのツアー来てくれる人、
どこの場所でもみんなひとりひとりが必要なのは間違いない!
ファイナルまで、最高のツアーにするべく
一本一本
ひとつになってやっちゃいましょう✊

次は仙台HooK!!
会えるの楽しみにしてます🎸🎤🎸