時間経つの早っ。

ちまちまちまちまやってます。
最近、機材のセットアップがどーたら
言ってますが。

そうなんです、これがなかなか面倒な作業なのです( ´∀`)💦





何やっとるか
簡単に説明するとね

ライヴでさ
メンバーが演奏している楽器の音以外の音あるでしょ、
あれはさ、よく俺がライヴデータ作ってるっていってるけど
それが再生されて流れてるわけ。

それと俺たちは一緒に演奏してるんね。


それを音たちを
流すには、それ専用の機材が必要なわけですが

今まで使っていたものから
全く違う新しい機材に全てリニューアルしているわけです。

効率や音も良くなるし、
設定や変更なども格段にやりやすくなる。
それに、やれることも増える。

かなり内部事情的なことなので
みんなには目に見えてわかることはほとんどないのやけど。

なんやいうても、
とてもピース✌️になるわけ(o^^o)


だから
新しいPCと、
それに接続するインターフェースという音を出したり、分配する機材と
楽に曲を再生などするためのコントローラーと
全部ゲットした🤘



そろそろめんどくさい話になってきた?笑
大丈夫?笑



どれにするか選ぶのもまー悩むわけやけど
そんなことより

この機材たちを
セットアップするのが
むっちゃんこめんどくさい!!

中には
英語ばっかでわかるかい!!!!

みないなやつとかさ、
文章コピーして
和英辞典に突っ込んで。。

せやけど、和英辞典とかって
そのまんま訳すから

貪欲に!

とか言葉出てきたりして
うける。笑

つかさ、訳されたやつを
更に自分で

あぁ、こういうことが言いたいのね。って
推測してやな。笑



ちまちま設定しました(^ω^)





手に入れた
機材の中に
美月が使ってるやつもあったので
いろいろ調べるより聞いた方が絶対早いので、
それは美月パイセンに教えてもらいました♬

ありがとやで✨
助かったぴー!





んでね、
やれることも増えたわけ!

だから試したくて
自分の機材繋いで、設定やっていくんやけど

まー、最初はどないやるのか
まったくわからん!!!

今まで培ってきたであろう
知識で
おそらくこれを使えばやれるんじゃないかってとこからスタートして
試していく。

これがまたすんなりいくわけもなく💧

あれやこれややってると

ぬぁーーーーーこれか!!
できたーーーー😭🎉

みたいになるんやけど
その時の喜びと言ったら、、、


むっちゃくちゃショートケーキ食べたくてアゴ外れそうなくらいの気分の時に
美味しいショートケーキを口に入れた時の感じよ(〃ω〃)

万歳もん🙌



そんなこんなな
何日かを過ごしていたわけです。



いろいろと進化していって
便利になる。
もちろんそれはいい事ばかりではないとは思うけど、

音楽の上では
進化してくものってのは

これがもっとこうだったらいいのに。
っていう理想や欲から生まれることがほとんどやと思うねんな。
意味があるから進化してるわけやから
音楽やっていく上でそういったことっていうのは
ちゃんとやりたいし、確実に実になってゆく。

GOTCHAROCKAのライヴにおいての
演奏システムについて
前々からやりたいことがあって
いろいろと変化させていってるのやけど
楽しい♬
メンバーを巻き込んでるとこもあるけど、笑
みんなも良いと思ってくれてるし
ちゃと結果も出てきてるから余計に楽しい♬

10年前に当たり前でなかったことが
今は当たり前になってるし、
今当たり前じゃないことも、そのうちそうなる。

今の時点でも、たぶんこうなって進化してくだろうなって思うこともいくつかあって
それに向けてもさ、未来見据えて進化させていきたいなぁと
コツコツちまちまな作業多いけど💧笑

できたら
すげー楽しいからね✨




起きたら
今日発見したとあるプログラムをつかって
なかなかにナイスなシステムの設定をやろうと思います✨

これできたら
俺はライヴでウルトラスーパー楽になります(*^_^*)

頑張ります👊



なんや、機材やら
セットアップやらの話でしたが
読んでくれてサンクスさん☺️



できた喜びで
ちょっとだけ呑んだ🍶


あ、これ作業中に撮った
新しいやつらの一部。




ということで
おやすみ💤