こんばんは。

雨が続いて
今日はやんで

でもなんか寒くて

な感じ。


部屋の中にいてもなんだか足元寒い感じ。


こんな時
体調崩さないように気をつけてね😊👍




最近は
いろいろとデータの整理や
新しい機材を導入するにあたっての
準備や勉強なりなんなりをしてますが。

レコーディング開けってのもあるのか
なんだか俺には少し刺激が足りない感。。


やっぱなんか作るってのは
特別なことなんだろうなぁと思う。

感覚やイメージ
苦悩とか
たまにヘルプミー😭な感じとか

そして何より
形になってきてそれが良いものと思える喜び。



なので今日はとあることをやっていました。

作曲というか、アレンジとうか
既にある楽曲をいちから見直すってやつです。


これを見て👍


これは
セッションバックアップファイルといって
作曲中にPCが自動で分刻みでバックアップをとっているんです。

何か問題があった時は
これを引き出せばこの時間の作業状態に戻れるという
なんとも賢く頼もしい機能です。


でね、
この画像の1番下。


2012/4/19


これがこの曲を最後に作業していた日時です。



6年前やで!!




GOTCHAROCKA結成の頃に
作曲してデモを完成していたこの曲は
この6年間ずっと選ばれることなくファイルで眠っていたわけです。

イメージやその時々の求めているものの違いで
たまたま選ばれてこなかっただけで
良い曲の可能性を大いに秘めています♬

なんだか
この曲が今必要な気がしてる
よーーーな気がしていて

6年ぶりに
曲のデータファイルを開いて
何度も繰り返して聞いてたよ!

どう、今を注ぎ込むか♬



6年も前に作曲した曲を
今必要かもと感じれることが
なんか素直に嬉しくってさぁ!

そんな前のはもう微妙やし
ボツでしょ!

ってことの方が多いと思うんね。



けどそうならなかったってことは

あの時は、あの時感じたことを
ちゃんと形にして作ってたんやなぁ
って思って

変化はいろいろとあれど
ブレてない音楽のスタンスっていうのを
感じれて
嬉しかった。


まさか6年後の俺に
改めてアレンジを加えられるようになるとは
あの頃は想像もしてなかったな。笑

こーゆーのおもしろいんよなぁ(^o^)


そして、この曲は
今作れって言われても
たぶん作れないだろーなぁ。

不思議なもんです😊



6年前から引っ張りだしてきたけど
鮮度の良い生物なわけなので
今もう一度しっかり向き合ってやろうかなと思います🎸




うまくいけば
この曲もまたみんなに届けれる時が来るかもしれません♬

それを願って
この子と向き合ってみたいと思います🤘