ギターメンテに入ってきた。

赤猫が最近状態が微妙で
音も弾き心地もなんかフィットしてなかったから
細かく調整してもらってきた。



ばらばらぁ


{DED346D4-5E06-4C14-8122-B565DA0E821C:01}


{C1471685-083D-415C-9130-E4A319B7DE88:01}




最近ステージに登場してます
mammyも。
{7E5E182B-CFBC-41B0-B07A-DBDADD77155F:01}





ギターは木でできてるから
湿度や気温で状態が変わる


ギター弾く時に左手で弦を押さえているところはネックって言うんやけど、
この部分もお辞儀するように曲がったり、その逆に反ったりする。


これによって
弦の高さ(弦高)が変わったりする。


0.5mm変わっただけでもなんか弾きにくく感じたりと
人間ってのは機械のように正確じゃないけど、機械にはない
研ぎ澄まされた感覚がしみついたりするから、違和感を感じて、いつものプレイが出せなかったり


することもあるのです。



今日で

赤猫、mammy、毒苺の3匹をばっちり調整してきた!

これで近々始まるレコーディングもばっちりです♬



なんか久しぶりに集合写真

{16110932-6307-4C87-BDB1-A805AD6A2E81:01}


なんかさ、

俺がパパで3人の子供と撮った七五三みたいじゃない?笑

それにしてもこの子たち可愛い(*^_^*)