2周年記念ワンマンツアー
グランドファイナル
9/23 AiiA Theater

この日、会場に来てくれたみんなにプレゼントする曲

「8回季」

さっき完成したよ。





別に超大作なわけでもないけど

いつも何かを試して
いつも自分たちが楽しくて
似合っていて
やっぱかっこよくて
君たちが喜ぶ顔見たくて

そんなずっと変わんないGOTCHAROCKA
今、2周年を迎えて
そっと愛を込めた一曲な気がします。


いつも歌詞は樹威さんが書いて
音に物語がのり、メッセージとしてみんなに届いてく。

それとは違う形やけど
俺はたくさんの音を積み重ねながら
そこにメッセージを込めてます。


今回の曲は
大切な人に自然な気持ちで手紙を書くような
そんな気持ちで
音を積み重ねて、フレーズを生んで
そしてプレイしました。

やりながらね、大切にしたのは
それが特別なことなんかじゃなくって
自然な出来事であるべきだって思ってやった。
なんだろう、すごく純粋な気持ちがしっかり音に乗ったなって。


素敵な曲になりました♫

受け取ってね(^ー^)ノ





こうやって完成すると
やってくる喜びと虚しさ。


子供ん時
ボールで遊ぶのも
ゲームすんのも
プラモデル作ったりすんのも
ただ外で遊んでんのも
なんや他にもいろいろあるけど
どれも楽しかったなぁ
どれも好きやったなぁ


どれも遊び方や内容はちゃうけど
全部おもろかったわ


でも家に帰らないとあかん時間が来るやん
めっちゃ悲しかったなぁ

別に明日また遊べるんやけどな!

めっちゃ虚しなんねんなぁ。





俺にとって
これと音楽が一緒なんきさっき気づいたわ。

ギター持って曲作るってことが
俺のおもちゃなんやわ。


明るいポップな曲作ったり
切ないもん作ったり
勢い任せのイケイケ作ったり
暗い雰囲気もん作ったり
いびつなもん作ったり

いろんなん作るなぁ思うかもやけど
全部好きやし
全部おもろいやん

全部楽しみ方作るのは自分やし
どの変が楽しいかわかっとかな楽しないからね

だから
ずっとコツコツ飽きもせず

いや、どんどんのめり込んで
音楽作るんやわ。

最強のおもちゃ。



だから
作曲を終えてレコーディングを終えたら
虚しい。

また明日曲作りたきゃやれるのにやで。


おもちゃ取り上げられた子供と同じ感じやな(°_°)


のめり込めばのめり込むほど、できたときの喜びもでかいけど
その裏に潜んどるもんもでかい

ちょっと怖いけど

更に反動がでかくなって
より音に向き合えるのも事実。




かっこいい曲に出会った時

自分が作ってる最中にときめいた時

ぎゅって胸が締め付けられて
自然と顔が笑ってる瞬間がたまんなくハッピーなんです。

やっぱ同じやな
ちょーほしかったラジコン買ってもらって走らせてる時と。笑



曲は作れるようになりたい!
って始めた作曲。

GOTCHAROCKA以前に
在籍したバンドがたまたま自分しか曲を作る人間がいなくて
全曲1人で作ってきた。

今やから言えるんやろうけど
その偶然のおかけで作曲する力が伸びたのは事実。

作る。ってこと

うーむ

創る。ってことをやる人間によりなれてきたのかもとちょっぴり思うこの頃。

もっといろんなもの創りたい。
表現をたくさんしたい。

こーゆードキドキが膨らんでいってくれてる自分に
まだまだ触ったことないおもちゃいっぱい創って俺を楽しませてよ!

って言っとく!



それと、あんま好きじゃないけど
虚しさとさみしさを感じちゃう時の自分に、
そんなアンタがいてくんないと小さな喜びも感じにくくなっちゃうから
暗くなり過ぎない程度によろしく。




あぁ、語ってしもーうーた。
光と影は素晴らしい。

おやすみ☆