オレンジリボン運動 | YOUのプライベートBLOG♪♪

オレンジリボン運動

オレンジリボン運動って知っていますか?


$YOUのプライベートBLOG♪♪


ちょっと山陰で積極的に動いてみようと思います。

未来の子供の為に大人が出来る事の1つだと思います。

まずは以下のURLで見てみて下さい。(パソコンで見てね)

↓↓↓

One by Oneサイト
http://www.1by1.jp/


まずはオレンジリボンピンバッチ!!

オレンジリボン運動にご賛同いただける方には、啓発グッズとして「オレンジリボンピンバッジ」(500円につき1個)をお送りします。ピンを身に付けていただき、オレンジリボン運動を広げてください。


これをやってみたいと思います。


まずは、今俺が出来る範囲で寄付してみます!!!




俺が窓口になるので、僕も私もと言う方は連絡下さい!!!


メールアドレス

gotcha39@nifty.com

小柴陽一

まで。




こども達が安心、安全に暮らすことができる社会を目指して

これまで、One by One こども基金では、さまざまな障がいと向き合っているこども達を支援してきましたが、過去5年間の活動におけるニーズや、最近の社会やこども達をとりまく環境を鑑みて、2008年9月より、新しいプログラムとして、「児童養護施設のこども達」への支援を中心に「オレンジ・プロジェクト」を展開することになりました。
児童養護施設は、児童福祉法に定められた施設で、保護者のいない児童や、家庭環境に問題があり、養護を必要とする児童を養育しています。全国に3万5千人以上のこども達が施設で暮らしていますが、現在では、そのうちの90%が、両親がいながらもさまざまな理由で一緒に暮らすことができないこども達なのです。そして最近では、入所しているこども達の62%が、虐待や育児放棄により身体的にも精神的にも傷を負っているのが現状です。
活動の支援にご協力ください




※平成16年厚生労働省発表資料より



※平成18年1月「全国児童養護施設協議会」調べ
2007年、児童相談所で対応した児童虐待相談対応件数がついに4万件を突破しました。
痛ましい事件の発生などもあり、社会的な関心が高まったことも相談件数の増加要因ではありますが、把握されているだけで年間約50件、1週間に1件は、虐待による死亡が発生しています。このような事件を防ぐためにも、児童虐待は、今日、社会全体で早急に解決すべき重要な課題です。
One by One こども基金は、「啓発」、「体験」、「自立支援」、「治療セラピー・指導者育成」の4つの分野において、専門のNPOと協働し、「オレンジ・プロジェクト」を展開していきます。