商工会議所青年部 全国サッカー大会 青森大会 | マルカミの社長ブログ

商工会議所青年部 全国サッカー大会 青森大会

商工会議所青年部 全国サッカー大会が青森で開催されました。

当初、参加する予定ではなかったのですが、前日の朝、千葉YEG H川会長から連絡があり、
「青森、行けなくなっちゃったんだけど、会長代行で行ってくれない?」と言われました。

平成25年、千葉で全国サッカー大会を開催することもあり、執行部が行かないわけにも行かない、、。

「わかりました。 行って来ますけど、サッカーはやりませんよ」
「行くだけでいいから 監督ということで、、」

となり、すぐに飛行機のチケット、ホテルの宿泊券が届けられました。

・・・・・・・・

その後、、H川会長から、「前泊者から連絡があって、、選手登録が足りないんだよね、、。 一応、ユニフォームとスパイクを持って行って、、。」と、ユニフォームとスパイクが届けられました。
「本当にサッカーのやりませんからね」

何か、、はめられた気分、、。

マルカミ専務のブログ

金曜日の夜は千葉YEGゴルフ同好会に参加の約束をしていたので参加。
みんなからは、「聞きましたよ、青森行くんですって。 サッカーやりに。」などと言われ、、
「いや、だからサッカーはやらないよ。 やったことないし、、 ルールも知らないし、、」とは答えておきましたが、。

マルカミ専務のブログ

土曜日はテニスに行くつもりで、ガットを張り替えたのに、、、キャンセル。

初日。

マルカミ専務のブログ

土曜日の早朝、高速バスで羽田空港へ。
サッカーはやらないつもりなので朝からビール。

マルカミ専務のブログ

羽田からは小型飛行機で青森空港へ、、
青森空港についたらどうしたらいいんだ?
現地に電話してみると、「レンタカー借りてますけど、、青森県総合運動公園までは自力で来て下さい! 遅れないように、、」

マルカミ専務のブログ

とりあえず、青森県総合運動公園を調べ、シャトルバス、タクシーを使って到着。
テニスコート、、空いてるじゃん。 ラケット持ってくれば良かった、。

マルカミ専務のブログ

サッカー場を探してたどり着くと、千葉チームはすでに試合前の練習中、、、。
「なにしてるんですか! 早くユニフォームに着替えて下さいよ。」
「いや、会長代行で、、サッカーやらないし、、」
「いいから! 早く!」
と言われ、、、

マルカミ専務のブログ

結局、ユニフォームに、、

「サッカーはやんないからね、、」

「始まっちゃいますよ、全員で整列、、早く、早く」

「サッカーはやんないからね、、」

「神戸さんは左のサイドバックね!」

「いや、サッカーはやんないから、、左のサイドバックってここ?」

「神戸さん、ボール行った!! ドリブルで上がって! 上がって!!」

「だから、、サッカーやんないからね、、」

「パス! パス! こっち!」

「だから、、、なんでみんな聞いてないんだよ!!(怒)」

「神戸さん、いい感じっスよ! ボール来たら行けるとこまでドリブルして、囲まれたらパス。」

「そ、、、そぉ? いい感じ? よ~し! みんな~! 先制点あげるぞ! 気合入れてけよ!!」

・・・・・

マルカミ専務のブログ

で、結局、3試合もサッカーやらされ、、一日目終了。

マルカミ専務のブログ

懇親会会場に向かう途中、何故か青森市内を自転車で走る千葉YEGの山内顧問を発見!!
「山内さん、、そんなに元気なら代わりにサッカーやってくださいよ、、」と、心のなかで叫ぶ、、。

懇親会会場は狭かったため、参加者みんなが集まった後、いくつかのお店にわかれて移動。

マルカミ専務のブログ

マルカミ専務のブログ

マルカミ専務のブログ

案内されたお店では、さすが青森! という海の幸が沢山。
青森県連の方々も参加して頂き、楽しい懇親会になりました。


次の朝、、、

マルカミ専務のブログ

前日洗濯したユニフォームのソックスが乾いていない、、。
「速乾性の新素材だから、ホテルに戻ってすぐに洗濯すれば乾くから。」と言われたのに、、乾いていない、、
どうすんの?

この日も二試合やって、、

マルカミ専務のブログ

閉会式、、優勝は埼玉YEGでした。

マルカミ専務のブログ

飛行機が遅い時間だったので、少し観光。

マルカミ専務のブログ

名称は忘れたけど、たしか、グッドデザイン賞を受賞した建物。

マルカミ専務のブログ

これもすごいデザイン

マルカミ専務のブログ

連絡船かな?

マルカミ専務のブログ

「おっー、北海道があんなに近く見えるぜ~っ!」と声を上げると、
地元のおじさんに「あれは下北半島。 北海道が見えるわけ無いだろ~(笑)」
と言われてしまった、、。 恥ずかしい、、。

マルカミ専務のブログ

おみやげ買うならとりあえず三角の建物を目指せと言われて、、

マルカミ専務のブログ

横から見たらうすっペタくて三角かわからないよ、、。

おみやげを買い、空港までバスで移動して、飛行機で帰りました、、とさ。

サッカーの内容は、
黒い服着た審判に3回パスを出して避けられる、、。
足がもつれてコケたのをスライディングとみなされ、ファウルが2回。
アシストが1回。 この試合は勝ちました!!

という青森ツアーでした。
おしまい。