新病院にロビタがいたw | 人生をフルコースで味わうために

人生をフルコースで味わうために

結婚一ヶ月目にして、悪性骨腫瘍(骨肉腫)と診断された嫁。
その闘病記と日々の出来事を、こっそりひっそりと綴っていこうと思います。

ブログタイトルは、私の好きな曲Mr.ChildrenのHeroから引用させてもらいました(笑)

以前にも書きましたが、新病院に移転しました。

 新しい病院、ホテルかと思うほど、めちゃめちゃ綺麗です。病室や廊下の壁や床が木を基調としたデザインになっていて、落ち着いた感じで私たち好みなのですが、そこに何かぶつけようものなら、確実にでっけえ入院の思い出を刻みつけそうな、非常に気を遣う感じにも仕上がってました。私がいいなと思ったのは、病室の窓の大きさです、とても大きく、大阪梅田のビル群を淀川越しに一望できる、景色(夜景)の良さは、そこらのビル展望台よりもよっぽど素晴らしいのではないかと思います。患者さんの、ケアにもなるんじゃないでしょうか。

 あと、吃驚したのが、病院のロビーに、ロボットが彷徨っていたことです。ここまで、現代の科学は進歩したかと衝撃うけました。(笑)実はこれを見たときが一番テンションが上がりましたw。どうやら、このロボット、ホスピー君というらしく、荷物保ちとか案内をしてくれるらしいです。まだ、試験運転中で付き添いの人が二人付いてて、自立するまで、コストパフォーマンスが低そう

http://robo-labo.jp/modules/d3blog3/details.php?bid=108