皆さんには戦友と言える仲間は
いますか?

僕にも
学生時代
藍屋の店長時代
プルデンシャル時代
FJ五反田時代
そして
現在のFJ横浜

それぞれの時代で
戦友と呼びたい仲間がいます。

切磋琢磨し、
高め合い、
叱咤激励しあい、
相談しあい、
一つの目的や目標に向かって
共に支え合うパートナーでもあります。

僕自身、昔から本当に人に恵まれています。
常に回りにはたくさんの戦友がいました。

楽な時ばかりではなく、
時には
本当に厳しい場面もたくさんありました。
そんな時も仲間がいたから
乗り越えられたことも
数えきれません。

そんな僕だからこそ
作れる組織があると
ここ数年で気付きました。

今のFJ横浜支社であり、
指導していた小山ファイターズ
であります。

人は強い人ばかりではない。
助け合い、支え合い、励まし合うと
大きな力になり得る。
ただ、それは甘えではなく、
究極のタイムマネジメント。
そこから力をつけ、
貢献できる人になっていく。

今日、
新人さんのトレーニングで
たくさんの気付きをもらいました。

「人は誰でもいつからでも良くなれる」
そして
「良い人達が活躍できる場所をつくる」
を信じて
明日からまたトレーニングしていきます。



まだまだできることはたくさんあるなー。