「何か僕にできる事あれば、やります」
最近、メンバーから
この言葉をよく聞きます。

本当に嬉しい瞬間です。
そのメンバーたちは、
ほぼ全員成果も上がっています。
まだのメンバーも間違いなく上がってくる
活動をしています。

この発言ができるようになったから成果も上がっているのか、
成果が上がったからこの発言をできるようなったのか。
これはどちらも言えるかなと思っています。

自分たちの成果やメリットに
直結しないことをすすんでやる。
僕らの仕事には必要な思考だと思います。
が、なかなか出来ない。
どこかで自分のメリットは?
となる。

これを自然にできるようになる人になりたい。

昨日の勉強会は僕がほぼノータッチで
営業マン主体で行ってくれた。
しかも内容も面白かった!
本当に嬉しいです。

まだまだ出来ない人もいますが、
先輩達が背中を見せてくれるチームは強い。

それぞれが強みを生かし、
感謝と貢献をベースに活動できるチーム。
絶対お客様にも喜ばれるチーム。

まだまだ課題もありますが、
尊敬できるメンバーと仕事ができることが
本当に有難い。