先日のセミナー。
大変勉強になりました。

やはり大切なのは
在り方。
やる理由。
やると決めたことをやり続けること。

でも
イケてない人は
やり方ばかりに目がいく。
もちろんやり方も大事だけど、
その前に…。
もちろん僕もまだまだですが、
13年やって来てわかることがある。

今日も1日中同じような話をしていた。

同じ業界の人で
まだ思うような成果が出せてないに
経験から学んだことを伝えていきたいと
心から思う。

人は必ず良くなれる。
ただ、今の自分が出来ていないことを認め、
やりたいことより
やるべきことを優先し、
できることを増やす。

100%で出した成果を
80%で出来るようになっなら
残り20%をサボらず、
自分に投資する。
この20%でやりたいことをやり続けたら、
やりたいことをいくらでも出来るようになる。

やりたいこと
やるべきこと
出来ること

書き出してみるとわかる。
意外とやるべきことがたくさんある。

ただ、
みんなそれぞれが最善を尽くしてるんですよね。だから難しい(笑)

まずは自分ですね。