本日は月一度のインターナルミーティングでした!
数ヶ月ぶりにオフラインでの
ミーティング。
もちろん感染対策はバッチリです。

諸事情で欠席者もいましたが、
数ヶ月ぶりに会えたメンバーもいて
興奮しました(笑)

今回は新マネージャーを中心に企画してくれた
インターナルミーティング。
それにも興奮が抑えれませんでしたが、
僕の発言はできるだけ我慢!

前半は6月の振り返りと7月の目標発表。
それに対してのメンバー全員からの
フィードバック&質問。

後半はマーケット別に別れて
戦略戦術ミーティング。
これもそれぞれアウトプット合戦で
色々なアイデアと
それに対するコミットメントが
できたようです。

マーケットは
まずは
・新しいマーケットにチャレンジ新人
・広く顧客やファンを増やすフェーズ
・得意マーケットや今後の行きたいマーケットにチャレンジするフェーズ

としましたが、
その中だけでなく、
お互いに気になったことを
どんどん先輩に聞きに行く姿も見れて
オンラインにはない
「偶発的雑談」
も多く見られ収穫があったのではないかと思います。

このミーティングは
終了後にどれだけ良い表情をしているかが
ポイントの一つですが、
今回は大成功!
最高の顔や表情で終わりました!

6月は達成者も多く、
更なる成長を目指していく姿を
見れました。
勇気を出してコミットメントし、
そのコミットメントに責任を持ち、
毎日の小さな成功を積み重ね、
大きな成果と自信を積み上げる。

まさに「FJ横浜スタイル」です。

どうしたら目の前の人が喜んでくれるかを
真剣に考え、意見交換している姿に
感動と尊敬の気持ちです。





僕も1月に決めた目標を
もう一度心に決め、
やりきります。

営業は知的スポーツ
子供たちが毎日練習し、
上手になっていくのに、
大人のほとんどは毎日練習しない。
なぜ?

やればやるほど差がつきます。
コロナだろうが、
弱者だろうが、
やることは決まっている。

みんな、今日はありがとう!
7月もやろうぜ!