今、メンバーと面談していて
「困っていることある?」
と聞くと
ほぼ、「家で仕事モードにするのが難しい」
という相談を受けます。
皆さんはどうでしょうか?

実は僕も一ヶ月前に
ある人に相談しました。

元々、僕は基本的には家では仕事をしない、
としていたので、
今の
「ステイホーム」
「テレワーク」
「オンライン」
が全くの苦手。
できる気がしませんでした(笑)。

自宅にも
自分の部屋や書斎もなく、
自分の荷物を保管する場所すら
確保が難しいと思っていました(笑)。

なので、
子供の部屋を借りてオンライン面談など
していますが、
子供が起きて来ない時間はリビングで。
犬の鳴き声や食洗機の音、インターホンの音(必ず愛犬が反応する)など、
日常当たり前の事が雑音になったりもします。

また、岡崎家は子供たちが大きいので、
問題ないですが、
お子さんが小さい家庭は
パパやママが家にいるのが嬉しく、
仕事にならないというもの聞きます。

その中でも
早くも対策をうち、
日々行動している人と
どうにかしないと!と思いながらなかなか行動に移せない人と
大きな差がうまれてくるのだろうと
容易に創造出来ます。

もちろん、割りきって休む!と決めるのも一つです。(これは決めの問題)

僕が関わっているメンバーは
この先を考えると
そんな悠長なことは言ってられないキャリアの
人がほとんどです。

この状況をどうするか?
どう乗り越えるか?

自分でアイディアを考え行動するか?
うまくいっている人の情報を入手し、TTPするか?

ただ、新しい仕事の仕方が確立すれば、
移動時間などのムダな時間を勉強や家族との時間に充てられたり、
交通費などのムダな経費が削減でき、
自己投資や家族とのイベントにお金をつぎ込む事が出来ます。

自分のライフプランやキャリアプラン、
マネープランをより効果的に
達成する事になるチャンスと捉え、
スピーディーに行動していきます。

そして、
メンバー全員がここを乗りきり、
あの時があったから今がある!
と言える日をイメージして
サポートしていきます!