こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
4種の野菜入り鶏つくね鳥
ですキラキラ
 
冷凍品です雪だるま
 

国産鶏肉を使ったつくねですアップ
玉葱、ごぼう、人参、蓮根の4種の野菜が入っています。
 
 
袋にチャックはついていません。
 
袋から全部出してみました。
 
すごい量です!!
 
 
整列させました照れ
 
16個入、全部で480gです。
1個あたり約30gですね。
 
 
ハンバーグのような楕円形です。
 
100円玉と比べるとこんな感じです。
 
玉子サイズくらいです。
 
 
調理方法は3通り記載されています。
どの方法でも、凍ったまま調理できますニコニコ
 
①電子レンジ調理の場合
凍ったままの製品をお皿に乗せて加熱
 
1個の目安時間しか載っていないけど、複数個温めるときの目安時間も載せてほしいです。
あと、ラップかけるかかけないかの指示がないです。かけなくて良いということかな?
 
②フライパン調理の場合
熱したフライパンに凍ったままの製品を入れ、蓋をして弱火で約8分焼く
 
③オーブン調理の場合
200℃に余熱したオーブンに凍ったままの製品を並べ約10分焼く
 
 
ふと、「これってタレとかかけるのかな?」と思いましたが、調理方法のところには何も書いていなかったので、味はしっかりついているんだろうな、と判断しました。
 
 
電子レンジで、様子を見ながら温めますひらめき電球
 
 
切ってみましたナイフ
 
ふわっと感はなく、ぎゅっと詰まっていて、練り物のような感じです。
 
星食べてみた感想星
そのままでも味はついています。
が、照り焼きのたれをうす~くつけたらもっと美味しくなりそう。
 
結構たまねぎが効いていて、食後もたまねぎ臭が口に残りました。
 
そのまま食べる場合は、レンチンよりも、フライパンやオーブンで焼いた方が美味しそうです。
 
 
煮物にも使ってみましたハート
大根と一緒にホットクックで煮込みましたキラキラ
 
こっちの方が柔らかくなって食べやすかったです。
 
冬はおでんに入れたりしても良いと思いますおでん左おでん真ん中おでん右
 
製造者は、株式会社ヤヨイサンフーズさんです。
〔原材料名〕
野菜(たまねぎ、ごぼう、にんじん、れんこん)、鶏肉(国産)、粒状・粉末状植物性たん白、つなぎ(パン粉、液卵白、でん粉)、鶏皮、砂糖、みりん、おろししょうが、食塩、かつお節エキス/調味料(アミノ酸等)、焼成Ca、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
※2021年6月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
野菜は4種入っており、コープデリのサイトで確認すると
玉ねぎ(国産他)、ごぼう(中国他)、人参(国産他)、蓮根(中国他)
とのことでした(2021年6月時点)。

「国産鶏肉」を謳うなら、野菜の産地もこだわってほしかったな。
 
〔2021年6月4回D週〕
購入時価格:本体 398円、税込 429.84円