こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
縞ほっけ一夜干し(二枚おろし)うお座
ですキラキラ
 
冷凍品です雪だるま

大型で脂のりのよい縞ほっけを二枚におろした干物ですアップ

 

バラ凍結品で、袋にチャックはついていません。

 

 

解凍方法は、
 
①冷蔵庫で約4~5時間かけて解凍する
②室温で約30分~1時間おいて自然解凍する
 
の2通りあります。
 
2枚入り、300gです。
 
1枚の長さは約25㎝ほどです。
 
たろは朝冷蔵庫に移して解凍し、夕方調理しましたチョキ
 
 
 
魚焼きグリルで2枚同時に焼いていきます。
 
〈焼き方のコツ〉がパッケージに載っていました。
①焼き網を使用する場合は、網を事前に温めておく。
②オーブンを使用する場合は庫内を温めておく。
③火は中火
④身側を6割~7割焼いた後、裏返して皮側を4割~3割焼く。

 
むむ…6~7割の焼け具合の判断が難しいアセアセ
 
 
これは何割くらい焼けているでしょう?
5割くらい?アセアセ
 
もう少し焼いてから裏返します。
 
 
皮側焼きすぎました…アセアセ
 
 
お皿に乗せて、しょうゆをかけた大根おろしを添えて完成ですハート
 
 
星食べてみた感想星
身がふっくらしていて美味しいです!
ほっけって、骨も取りやすいし食べやすいですよね。
食べ応えがあって良かったですうお座キラキラ
 
塩気は、しょうゆをかけた大根おろしと合わせてちょうど良いくらいでしたOK
 
製造者は、株式会社山安さんです。
 
〔2021年6月2回B週〕
購入時価格:本体 358円、税込 386.64円