こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
チキチキボーン味のチキンスティック鳥
ですキラキラ
 
冷凍品です雪だるま

国産鶏肉を食べやすく加工した、チキチキボーン味の骨なしフライドチキンですアップ
 
袋にチャックはついていません。
 
生協限定品のようです爆  笑
 
たろはチキチキボーンが大好きなんですが、冷蔵品なので開封後すぐ食べきらなければならないというのがネックでアセアセ
この商品は、冷凍なので賞味期限も長いですし、好きな時に使いたい分だけ出して使えるのが嬉しいですピンクハート
 
袋から全部出してみました。
スティック状のフライドチキンです鳥
 
264g入です。
カタログには「約11~12本」入りと書かれていましたが、たろが今回購入したものには13本入っていましたウインクキラキラ
 
 
長さは約8~9cmです。
どれもほぼ同じ大きさでした。
 
 
調理方法は
 
①オーブントースター
②電子レンジ調理
③油で揚げる
 
の3種類載っていました。
 
たろは簡単な②の電子レンジ調理で温めますウインクひらめき電球
電子レンジ調理の際は、加熱ムラを防ぐため、一度に5本までにした方が良いそうです注意
 
 
 
温めてから切ってみましたナイフ
 
成形肉に、チキチキボーン味の衣がついています鳥
 
 
星食べてみた感想星
おっ!これは確かにチキチキボーンの味!!
骨なしなので食べやすいですOK
 
味は濃いのでお弁当にもぴったり音符
サイズもほぼ均一なのでお弁当箱に入れやすいと思いますルンルン
 
お肉はジューシー感はないです。
柔らかい成形肉なので、電子レンジ調理だと衣も柔らかく、食感が物足りなかったですアセアセ
電子レンジ調理でなく、オーブントースター調理か揚げ調理をすれば、衣の食感が変わってもっと美味しくなるかもしれませんウインク
 
〔備考〕
チキチキボーンの中手羽肉は骨が邪魔ですが、そこにしゃぶりつくのが醍醐味なので、普通のチキチキボーンの冷凍版(しかも自然解凍OKならなお嬉しい)を販売していただきたいです。
 
 
製造者は、日本ハム総菜株式会社、販売者は、日本ハム株式会社さんです。
〔原材料名〕
鶏肉(国産)、粒状植物性たん白、マルトデキストリン、植物油、卵白末、食塩、ホエイたん白質濃縮物、粉末しょう油、香辛料、デキストリン、衣(小麦粉、でん粉、香辛料、デキストリン、パン粉、粉末しょう油、食塩、砂糖、粉末状植物性たん白、大豆粉)/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、乳酸Na、リン酸塩(Na)、クエン酸Na、カゼインNa、増粘剤(キサンタンガム、アルギン酸エステル)、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、乳化剤、香辛料抽出物、香料、揚げ油(なたね油、パーム油)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)
※2021年6月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年6月1回A週〕
購入時価格:本体 398円、税込 429.84円