こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
豚肩ロース一口ステーキ(オニオンソース)豚
ですキラキラ
 
冷凍品です雪だるま
 

パッケージを見て「ろーすーろすてーき」ってなんだ?と思ってしまいましたアセアセ
「ぶたかたろーすひとくちすてーき」です爆  笑
 
カナダ産の豚肩ロース肉を筋切り後、ひとくちサイズにカットし、醤油ベースのオニオンソースで味付けした商品ですアップ
 
たれ込みで240gです。
真空パックになっています。
 
 
冷蔵庫で解凍した後、フライパンで焼きます炎
 
 
解凍後開封しましたキラキラ
あまりたれに漬かっていない部分もあるようです。
焼いていけば気にならないかな。
 
 
ごろごろしたお肉ですラブラブ
約1cm厚だそうです。
 
 
中心までよく火を通しますウインク
 
 
完成ですキラキラ
一口サイズのお肉が17切入っていましたグッ
 
 
結構油が出ました。
何か野菜も一緒に炒めれば良かったな~アセアセ
 
 
星食べてみた感想星
甘めのたれです。
たろはステーキソースは宮のたれが好きで、このステーキも「オニオンソース」とあったので似た味を期待していました。
もうちょっとしょっぱい方が好みです。
 
お肉は筋切りしてあって、柔らかくて食べやすいです音符
 
味が濃いので、お弁当のおかずにもぴったりです!
油を吸うような茄子なんかを一緒に炒めると良いかもしれませんウインク
 
ステーキではなく、もやしやにんじんなどを加えて野菜炒めのようにして食べても良いと思いますグッ
 
製造者は、株式会社コープミート千葉さんです。
〔原材料名〕
豚肩ロース肉(カナダ産)、砂糖、醤油、リンゴ果汁、おろしにんにく、フライドオニオン(玉ねぎ、植物油(パーム油))、洋梨果汁、レモン果汁、食塩、香辛料、いりごま、野菜エキス、酵母エキス、乾燥玉ねぎ/増粘剤(加工デンプン)、酸化防止剤(V.C)、 (一部に小麦・ごま・大豆・りんご・豚肉を含む)
※2021年5月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年5月3回C週〕
購入時価格:本体 358円
税込 386.64円