こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、ミールキットの
コク旨 牛カルビクッパ牛
ですキラキラ
 
外装撮り忘れましたアセアセ
透明なプラスチックの蓋つきケースに入っています。
 

2人前のキットです。
 
・牛切落し(調味済み)
・カット野菜(玉ねぎ・人参・ニラ・椎茸)
・スープの素
がセットになっています。
 
ご家庭でご用意いただくもの
・油
・卵2個
・丼ぶり2つ
・ご飯(2人前で300g程度)
です。食器の指定までされてるのは初めてかもアセアセ
 
 
牛切落し肉は、袋込みで164gでしたウインク
 
 
レシピです音符
調理時間の目安は10分ですキラキラ
 
【下ごしらえ】
・水350mlを用意する
・卵2個を溶いておく
・丼ぶりにご飯を盛りつける
 
 
油大さじ1をひいて熱した深めのフライパンかお鍋に、牛切落しを入れ、中火で焼いていきます炎
 
調味済みのお肉なんですが、ちょっとすっぱい匂いがして不安に・・・アセアセ
とにかく火を通します。
 
 
大量の汁が出てきましたびっくり
調味液か、はたまた肉汁か…
 
そのままにしようか悩みましたが、キッチンペーパー2枚で吸い取りました。
 
 
カット野菜を入れて、しんなりするまで炒めます。
 
 
水350mlと、スープの素を入れ、沸騰してから約1分煮込みます。
 
 
溶き卵を入れ、卵が固まったら火を止めます。
 
 
もう少したまごをふんわりさせたかったえーん
 
 
ご飯を盛った丼に盛り付けて完成です
 
具沢山!!
 
 
星食べてみた感想星
勝手にピリ辛だと思っていましたが、豆板醤のような辛み成分は入っておらず、マイルドな味でした!
二日酔いの朝でも食べられそう照れ
お子様もそのまま食べられると思いますOK
辛いのがお好きな方はラー油を垂らしたり、七味唐辛子をかけたり、豆板醤を入れるといいと思いますウインク
 
具沢山で、お肉もたっぷり入っていて美味しいですラブラブ
サラサラ~っと完食してしまいました音符
 
 
製造者は、株式会社アイソニーフーズさんです。
〔原材料名〕
牛ばら肉、たれ[植物たん白加水分解物、砂糖混合ぶどう糖果糖液糖、醤油、ビーフエキス、発酵調味料、食塩、チキンエキス、植物油脂、魚介エキス、ガーリックエキス、香辛料]、玉ねぎ、人参、にら、しいたけ/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、増粘剤(キサンタン)、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部に小麦・大豆・鶏肉・牛肉・ごまを含む)
※2021年5月購入時の原材料名です。
変更があるかもしれないので、購入された際はご自身で確認をお願いします。
 
〔2021年5月3回C週〕
購入時価格:本体 798円、税込 861.84円