こんにちは。たろですニコニコ
コープデリで購入した商品を紹介していきます。
 
今回紹介するのは、
うらごしコーン
ですキラキラ
冷凍品です雪だるま
 
コープデリでは、離乳食用のいろいろな野菜のうらごしが販売されています。
以前購入した「北海道のうらごしコーン」の他に、とうもろこしのうらごしがあったので、購入してみました爆  笑
 

北海道・十勝の契約栽培のとうもろこしを使用しています。
 
月齢5・6か月頃から食べられます。
 
袋にチャックはついていません。
 
 
 
袋から出しました。
トレーに15個入っています。上にフィルムが貼ってあります。
 
 
フィルムをはがして、簡単に取り出せます。
 
1キューブ約15gです。
 
 
電子レンジで温めます。
 
トレイから必要分取り出し、お皿に重ならないように乗せ、ラップをかけずにレンジでチンしますひらめき電球
 
 
加熱後です。
結構水っぽく、柔らかいです。
北海道のうらごしコーンはねっとりしていましたが、こちらの商品はお湯でのばさなくてもそのまま食べられそうです音符
 
 
子たろにそのままあげてみましたハート
 
子たろはとうもろこし大好きなので、食いつきが良いです爆  笑
 
たろも試しに少し食べてみましたが、甘くて美味しい!!
 
皮や粒もない、なめらかな裏ごしですウインク
コーンスープを作るのにも使えそうですキラキラ
 
北海道のうらごしコーンと、どちらをストックしようか迷います。
こちらの方が薄くて冷凍庫内で場所をとらないです。
たろは、北海道のうらごしコーンが丸くて可愛いのでそっちにしようかな。
 
製造者は、エア・ウォーター十勝食品株式会社さん、販売者は、マルハニチロ株式会社さんです。
 
〔2021年4月2回B週〕
購入時価格:本体 298円、税込 321.84円   
 
 
たろの離乳食バイブルです音符月齢に合わせた献立とレシピが載っているので、「離乳食の進め方が分からない」という方にお勧めです。